神戸市須磨区の土地売却情報や、暮らしやすさを重点にご紹介します。

神戸市須磨区の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/須磨区

神戸市須磨区は、神戸市を構成する9区のうちの一つで、同市の西に位置します。

南部の板宿を中心とした旧市街地で、妙法寺や名谷などの新興市街地といった名所が知られています。

神戸市須磨区地価公示価格 坪単価(平均)→51万円(平成29年調べ)

土地公示価格 坪単価(平均)→48万円(平成29年調べ)

神戸市須磨区の地価公示価格は、前年と比べて0.05%上昇し、土地取引価格も、15.63%上がっている傾向でした。

総人口は昨年10月の調べのよると、160.197人で、人口密度は、5.537人k㎡だそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/須磨区

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

神戸市須磨区の情報

http://kobe.travel.coocan.jp/kobe/index_115.htm

神戸市須磨区の隣接自治体及び、行政区は、長田区、垂水区、北区、西区で、かつての平安時代には、一ノ瀬の戦いの発祥地でした。

須磨海岸は古来より、白砂青松の最も綺麗な砂と言われるほどの海岸として認知度があり、近年では、京坂神地域髄一の海水浴場としても知られています。

最も人口が集中するといわれている須磨ニュータウンや、一ノ瀬の戦いの跡地や、須磨海岸、神戸市立須磨海浜水族園など、神戸市須磨区在住でない人にも著名な観光スポットが数多く存在します。

住宅や公園、公共施設などが計画的に配置され、昭和40年代から入居が始まったニュータウン、都市近郊に農業地域といった、森、海、川が優しく包むように構成された区なのです。

須磨アルプス、妙法寺川や身近な自然環境だけでなく、源平合戦や源氏物語などの歴史探索も出来るちょっといつもと違う風景を楽しめるのではないでしょうか。

区の花はコスモスで、「美しく親しみやすく育てやすい」ことや、神戸総合運動公園にコスモスの丘があるので、1986年に区の花に認定されました。

また、須磨区の木、松は「須磨区と深い関わりがあり、区民の皆さんに親しまれ身近に感じてもらえるように」の意味を込めて2007年に認定。

区内には、「義家腰掛の松」や、「衣掛けの松」など松と歴史が融合した史跡が点在しています。

神戸市須磨区の行ってみたい!観光スポット

http://kobe.travel.coocan.jp/kobe/index_115.htm

神戸市立須磨海水族園

カップルやファミリー層におすすめのスポットとして認知度や好感度が高いです。

600種1300点の魚や海の動物達とイルミネーションが魅力で、どの世代の人達も癒されたいならここ!という魅力が詰まっています。

小規模な水族館でありながら、イルカショーは好評だそうですよ。

須磨浦公園

http://kobe.travel.coocan.jp/kobe/index_115.htm

源平合戦の舞台にもなったこの公園には、松尾芭蕉や平清盛にまつわる遺跡が多く、歴史好きだけでなく、お花見スポットとしても春には人混みするぐらい人気なようです。

公園からのロープウェイとカーレーターは刺激的で爽快感が感じられる体験としておすすめです。

神戸七福神巡り

神戸内の須磨寺、長田神社、湊川神社、生田神社、大龍寺、天井寺を巡り、七つの福を授かり、七つの災いを覗く、良いことがありますように・・・と願う神戸市最大のパワースポット探求です。

須磨離宮公園

http://kobe.travel.coocan.jp/kobe/index_115.htm

1967年に皇太子殿下のご成婚を記念して造られた公園。

本格的な西洋の雰囲気を感じられるお洒落な公園で、昔、絵本で見た童話のお姫さまの世界をそのまま現実化したような薔薇園やもみじ滝などがある名所で、若い人にとってはSNS映えする可愛いスポットかもしれません。

展望台もあり、豊かな緑と海を一望できるところも魅力です。

http://kobe.travel.coocan.jp/kobe/index_115.htm

網敷天満宮

菅原道真が九州へ向かう途中、風雨を避けて寄ったという逸話がある須磨。

目が覚めるように真っ赤な鳥井勿論、学問の神様として知られていて、訪れた際には子どもの頭が良くなるように、受験成功を祈願する人で賑わうそうです。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

神戸市須磨区の口コミ情報

神戸市須磨区は土地の売却や家を買うのに適しているのでしょうか?須磨区にある不動産の利用者さん達の体験をまとめてみました。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

家の売買でお世話になったのですが、社長をはじめ、スタッフの方が親切に対応してくださいました。面倒見の良いところがポイントです。


男性男性

子どもが生まれたので、赤ちゃんの夜泣きが出来るだけ外に漏れない家を探していたところ、納得するまで多くの物件の中から最適な家を見つけられました。

女性女性

物件の売却をお願いしたところ、レスポンスが速かったり、些細な事でも調べてくれただけでなく、何よりも誠実な人柄にこの人なら安心して任せられるって実感しました。


男性男性

以前は土地探しでお世話になったことがあったのですが、老後の生活を視野に入れ、こだわりの多い私に苦い顔一つせずに親身に対応してくれました。

女性女性

お店を訪ねた際に、うちの子ども達が動き回るような歳なので、騒いでご迷惑をお掛けしてしまいました。担当者さんが不動産スタッフでありながら保育士の資格と前職の経験をお持ちの方で、子どもにも寄り添ってくれて心強かったですね。


男性男性

賃貸物件を探して頂きました。マイホーム購入の際も是非、同じスタッフさんにまたお願いしたいと思えるような対応でした。

土地の口コミ

女性女性

坂道が多いけれど、買い物に行ける商店街や店も周りにあり、日常生活には不自由ないです。


男性男性

静寂さが漂う街であり、価格に対する土地、建物が広かったり、有名中華店が近くにあり、行列に並ばずとも行けるのが有難いです。

女性女性

阪神高速の複数路線が各地で交差していて、インターも複数存在するので、東西南北、高速にすぐ乗れば大変便利。渋滞や事故が遭ってもさほどイライラしなくて済みます。


男性男性

セキュリティがしっかり完備された住宅が多く一人暮らしの僕の妹も安心して住めるって言ってました。

女性女性

風俗店やパチンコ店をあまり見かけることがなく、常に警察の方が防犯パトロールで巡回しているので、女性や子供も安心して歩ける治安の良さが魅力です。


男性男性

うちも小学校と幼稚園に通う子どもがいますが、歩いてそんなにかからない距離に小学校、中学校、幼稚園、保育園、高校と通学距離に不自由しません。また、歩行者用道路や、子どもが事故や犯罪に巻き込まれないよう防犯対策もとられていて親としては助かります。

神戸市須磨区の情報まとめ

神戸市須磨区は自然環境や、のどかな街としての暮らしやすさは勿論、お客様の声に熱心に対応してくれる不動産が多いようですね。

また、地価公示価格も51万、土地取引価格も48万といった上昇傾向にあり、売る事を考えるのにいい機会なのではないでしょうか。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!