神戸市北区の不動産売却方法や土地情報、市民の方の声を参考に、どんな街なのかをご紹介していきます。

神戸市北区の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(神戸市)

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(神戸市)

神戸市北区は神戸市9区のうちの一つで、同市の北東部、六甲山の北側から西側に位置しています。

隣接自治体及び行政区は、東灘区、灘区、兵庫区、長田区、須磨区、中央区、西区です。

市は、西宮市、芦屋市、宝塚市、三木市、三田市となっています。

地価公示価格 坪単価(平均)→19万円

土地取引価格 坪単価(平均)→15万円

地価公示価格は19万円で、前年よりも、0・62%、土地取引価格も、9・59%上昇していることが昨年の平成29年の調査でわかりました。

推計人口は、2017年10月1日の調査で、216・190人と分かりました。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

神戸市北区の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(神戸市)

神戸市中心部が人口収容能力に限界があり、後背地を合併して兵庫区に編入され、昭和48年の夏頃に、兵庫区からの人口増加によって分区されました。

当初の人口は116・739人でしたが、神戸電鉄の沿線に沿ってベッドタウン化が著しく、人口増加が長きに渡って続いたこともあったそうです。

そのため、現在の人口は当初の2倍で、神戸市内では、西区の次に多いことが有名です。

鈴蘭台地区が、区の中心部で、1930年頃から別荘地として開発、60年代にベッドタウンとして開発が進められ、神戸市電鉄鈴蘭台駅が存在します。

鈴蘭台駅の沿線を中心に開発が進行してきたので、教育、商業、公共施設があちこちにあるそうです。

区内の西南部に位置する山田地区は、三木市に密接で、六甲山、丹生山、帝釈山の麓に山田川が流れていて、その流域に街があります。

国道428号、新神戸トンネル、北急行があって交通が栄えています。

神戸市北区のおすすめ観光スポット

有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で大阪から1時間、三宮から役40分程の距離にあります。

海水の2倍もの塩分を含んだ湯を使っていて、万病や胃腸、女性の病気、神経痛に効果があるといわれています。

可愛くてお洒落なお店が多く並び、お土産選びにも最適だそうですよ。

神戸三田プレミアムアウトレット

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(神戸市)

2013年12月にリニューアルオープンし、ロサンゼルスの高級住宅街、「パサディナ」をイメージして造られた施設は、ファッション、インテリア、雑貨、スポーツ、国内外のブランドまで揃った一日いても飽きない最大級のお買い物兼遊ぶスポットです。

また、有馬温泉もこの大型ショッピングモールから約30分ほどの距離にあることから、お買い物と温泉が一緒に楽しめるのもいいですね。

道の駅神戸フルーツフラワーパーク

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(神戸市)

中世ヨーロッパをイメージした花と果実のテーマパーク。

もぎたてのフルーツが食べ放題だったり、自然とのふれあいと遊園地、源泉かけ流し湯、ゴルフや、ホースランド、ドッグランなども豊富で、家族や友人、恋人と遊ぶのもいいし、ペットを連れて遊びに出掛けられるのも嬉しいですよね。

有馬玩具博物館

有馬温泉街付近にある博物館で、子どもだけでなく大人も童心に返れること間違いなしです。

可愛いぬいぐるみや珍しい積み木などが展示されていて、レトロな懐かしささえ感じてしまうかもしれませんね。

外国のおもちゃが豊富で、電車のジオラマなんかは、”模型オタク”な趣味を持つ世のお父さんは大興奮してしまうかも。

太閤の湯

金泉、銀泉、炭酸泉など26種類のお風呂と岩盤浴が満喫できる有馬温泉最大の歴史探索も出来ちゃう温泉施設なんです。

有馬温泉駅改札口から直ぐの距離という方向音痴の人でも安心な場所に位置し、秋の夜に行くと美しい紅葉が堪能できるメリットもあります。

日帰り女子旅にもおすすめだそうですよ。

金の湯

昔から、有馬の元湯として長い歴史を持つ外湯の温泉です。

有馬温泉独特の赤湯と呼ばれる金泉を利用した温泉で、足湯や飲泉も体験できますよ。

有馬温泉に来たら、ここは外せない!と地元の方に好評なおすすめ温泉施設です。

神戸市立森林植物園

花や新緑、梅雨の季節はアジサイ、晩秋の紅葉など四季を一番感じられます。

家族でのんびりできる、紅葉絶景スポットとして多くの人から親しまれています。

神戸ホテルフルーツフラワー

中世のお城を思わせるホテルで、バーベキュー場、夏限定でプール、源泉かけ流しの露天風呂、大浴場、子どもには嬉しいミニゲームセンターや遊園地などファミリー層向けといえるでしょう。

広々として開放的な施設内や、黒毛和牛のバーベキューが絶品だそうです。

神戸市北区は苺の栽培が盛ん

有野町二郎では、苺の栽培が盛んで、八多、淡河地区では灘五郷の原材料である酒米、花き、果実の生産地として知られています。

特産物は、米、ゆり、苺、カーネーション、十割蕎麦、菊です。

神戸市北区出身の著名人

朝原宣治(陸上選手)

伊東浩司(陸上選手)

晶子源(プロサッカー選手)

原谷健次郎(児童文学作家)

田崎佑一(お笑い芸人 藤崎マーケット)

奥谷通(政治家)

など

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

神戸市北区の口コミ情報

不動産屋さんの口コミ

兵庫県北区の不動産の対応はどうなんでしょう?住みやすい環境だといいですね。

そこで、兵庫県北区にある不動産スタッフさんの様子をまとめてみました。

女性女性

店長さんが懇切丁寧に対応して下さり助かりました。私が希望している条件であるバリアフリーの物件を探していただき、福祉のお世話になってしまう私でも暮らしやすいです。


男性男性

スタッフさんのお陰で売却が成立して担当者の方には感謝しかありません。

女性女性

一人暮らしで分からないことだらけの私でも物件契約後も相談にのって下さったり、仕事以外の話にも身近にいる家族のように話を聞いてくれて心が癒されました。


男性男性

購入から売却までお世話になりました。気持ちよく取引できたのも神戸市北区の某不動産の親切な対応のお陰です。

女性女性

営業マンの方が出来る人で効率良く打合せが出来ました。


男性男性

子ども相手でも嫌な顔一つせず対応してくれただけでなく、経験豊富で担当エリア外の方も協力してくれて幼い娘との2人暮らしの私は心強かったです。特に女性スタッフの方は娘さんをもつお母さんという事もあり、子育てに不慣れな私のメンタル相談に乗ってくれて嬉しかったです。

土地の口コミ

女性女性

郵便局、駅、スーパーマーケット、病院、図書館コンビニ、市役所など全て徒歩圏内にあり、車の運転も駐車もしやすい環境です。


男性男性

神戸の中心地へ電車で10分、車で20分行けるところが嬉しいです。市営地下鉄の乗り入れで電車の本数が多いので帰りが夜遅くても安心。

女性女性

山に囲まれて自然が豊か、有馬温泉に行くのに便利なこと。山歩きなどの六甲連山にす行けるのでデートや家族で出かけるのが楽しいです。


男性男性

自宅から阪神高速や中国道が近くにあるので行先によって選択が自由自在なところが有難いです。

女性女性

違法駐車しているとご近所さんが通報するくらいお節介な程、治安がいいです。


男性男性

教育機関の充実性があり、シングルファザーの私も子育てに不自由ない環境です。近所のママ友さんも子育てに親身になってくれたり、幼稚園や保育園に通う子どもがいるのですが、職場から距離が近いのでお迎えに助かってます。

兵庫県北区情報まとめ

温泉観光名所が多い兵庫県北区。

リラクゼーションや住みやすさも好評の地域として住民からも観光者からも好評の街だと分かりました。

また、土地公示価格や地価公示価格も上昇傾向にあるので、売るなら今がチャンスなのではないかと思います。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!