ハーバランドや異人館など誰もが楽しめる場所が多い神戸市中央区の土地売却方法や、不動産情報をまとめてみました。

神戸市中央区に住むなら、”こういう部分”が暮らしにメリットだ、という情報や、不動産のスタッフの対応についても紹介していきます。

神戸市中央区の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/中央区_(神戸市)

神戸市中央区の地価公示価格 坪単価(平均)→254万円

土地取引価格 坪単価(平均)→137万円

地価公示価格は、前年より、12.41%上がり、土地取引価格も23.26%上昇しています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

神戸市中央区の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/中央区_(神戸市)

神戸市中央区は神戸市の9区のうちの一つで、80年代に葺合区と生田区が合併したことで生まれました。

明治期の開港とともに、行政機能が戦後に移転したことで、神戸都市圏の都心として、”神戸の顔”とも思える存在感を残しているんです。

震災前後までに大阪に移転しましたが、名誉領事館や国際機関が数多くあることでも知られています。

人口は平成29年(2017年)の調査によると、約139.333人で、人口密度は4.810人k㎡です。

三宮や異人館が当時の歴史を感じさせる造形を残す北野町山本通、神戸ルミナリエ、旧居留地、メリケンパークや神戸ハーバランドなどの「神戸といえばここ!」と市民や観光者が断言するぐらい著名なスポットが多く存在します。

三宮から元町、ハーバランドにかけて東西の市街地や、北野異人館のような歴史に纏わる建物、ポートアイランドなどの大規模な中心地域があり、阪神淡路大震災の影響を受け、現在においてもその当時の痕跡が残りつつも、背後に六甲山地を持つので、強い浜風が吹いて空気がとても澄んで綺麗だと評判です。

神戸市のおすすめ観光スポット

メリケンパーク

https://www.photo-ac.com/main/detail/1144793?title=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%91

メリケン波止場と中突提間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、神戸ポートタワーホテルなど海を見ながらのんびり散策出来るところが魅力で、夜景が綺麗なことも若い人達のSNS映えスポットにもなるのではないでしょうか。

神戸どうぶつ公園

熱帯性のスイレン、ベゴニアなどのハンギングフラワーが一年中咲いています。 

動物との至近距離が近く、全天候型で雨天の対応もあり、バリアフリーに配慮したトイレなどがあり、障害や高齢者の方々も安心して散策出来るところがメリットですね。

三宮・元町

http://komekami.sakura.ne.jp/archives/category/area/兵庫県/神戸市

神戸ショッピングのメインストリートで、明るいアーケードの大通りが三宮と元町を繋いでいます。

元町商店街はガラスアートのアーチが待ち合わせにも便利な存在感があります。

上野や御徒町と同じレベルぐらいのお店の豊富さや、神戸牛ステーキハウスでのステーキは食べなきゃ損!っていうぐらい市民から好評の絶品グルメだそうですよ。

http://komekami.sakura.ne.jp/archives/category/area/兵庫県/神戸市 

南京町

http://komekami.sakura.ne.jp/archives/category/area/兵庫県/神戸市

神戸の横浜中華街と言えるべき場所ですが、横浜中華街より小規模ながら歩きやすく、日本なのかと思えるぐらいの雰囲気があるそうです。

食べ歩きや食通の人も嬉しいグルメエリアが豊富で、食べ物ばかりにとどまらないので、外国人観光客も多く賑わいます。

北野異人館

異人館を中心としたブティックやレストランが多く、女性に人気のエリアです。

明治時代から、神戸港空港開港後に外国人住宅地として誕生したのが始まりでした。

お洒落なスポットで、坂道がちょっとしんどいかもしれませんが、運動不足解消や、家族での良い思い出作りになりそうですね。

生田神社

https://ja.wikipedia.org/wiki/中央区_(神戸市)

1000年以上の歴史を持ち、生田の神を守る家、神戸(かんべ)が、神戸(こうべ)になった由来があります。

夏祭りのように屋台が賑わい、史跡を辿りながら散策出来る神社として観光者や市民に愛されているスポットなので、歴女や、”大人の神戸旅行”に最適かもしれません。

三宮から北野を抜ける時や参拝しやすい距離にあるのもメリットです。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

神戸市中央区の口コミ情報

神戸市中央区の不動産を利用した人達の体験にはどのようなものがあるのでしょうか。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

どこよりも親切で良い部屋を見つけられました。


男性男性

気に入った物件が紹介されていたので伺うと、肝の良い対応をしてくれただけでなく、内覧に連れて行って頂いた部屋は思っていたのと良い意味で違っていて、それが今の家です。

女性女性

他の不動産店では聞かせていただけなかった耳寄りな情報も提供してくれて助かりました。


男性男性

凄く丁寧でせかされることなく、じっくり検討して契約に踏み切れました。

女性女性

駅近な距離は勿論のこと、沢山の希望条件がある私の相談に親身に乗ってくれて、お店に入った瞬間、落ち着いた雰囲気でリラックスして話せました。またお世話になりたいなって思います。


男性男性

物件の長所ばかりでなく、短所も的確に伝えてくれたところが信頼性を感じさせました。

女性女性

謙虚な姿勢と経験豊富な知識のお陰で、お部屋の事や契約の仕組みなど納得いくまで詳しく聞かせて頂いたので、ペット可の良心的な物件に出逢えました。


男性男性

担当者でないスタッフさんも一緒に同行してお部屋探しをサポートしてくれる心遣いに感謝です。

土地の口コミ

女性女性

三宮のなかでも比較的マンションが立ち並ぶ某エリアに住んでいますが、静寂で夜も治安面に関しては問題ないと思います。


男性男性

都会なのに朝は鳥のさえずり、夏は蝉の声というぐあいに、街中に住んでいるとは思えないぐらい自然を直に感じて生活出来る。

女性女性

子育て支援や福祉に充実した街です。うちは下の子が手がかかるので助かってます。


男性男性

神戸の都心開発がこれからどんどん進みそうで、お店や施設が新しく増えつつある傾向が買い物をするにも子育てにも嬉しいです。

女性女性

中央区は街並みが綺麗で歩いて海でも山でも行けるのがメリット。週末にはイベントも多いので、ストレス発散になってます。


男性男性

北に上がれば阪急、JRもあり交通に不便がない。近くに大きい病院もあったり、一駅行けば三宮なので買い物や息抜きに最適

神戸市中央区不動産情報まとめ

次の機会にも利用したいと思うほどの顧客満足度ある対応の不動産や、土地公示価格も地価公示価格も上がっている神戸市中央区。

暮らしやすさについても、申し分ないぐらい家族でも単身でも過ごしやすい環境である意見が豊富でしたね。

売るなら今がチャンスなのではないでしょうか。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!