姫路城や、灘のけんか祭りなどで知られる、兵庫県姫路市の土地情報や不動産売却情報や暮らしやすさはどんなものなのでしょうか。

姫路市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/姫路市

姫路市は近畿地方の西部、兵庫県の南西部に位置します。

旧飾磨郡、神崎郡、揖保郡、印南郡、宍粟郡。

兵庫県の中核市に指定されていて、周辺自治体を含めて約74万人の姫路都市圏を形成しています。

また、人口密度は997人k㎡、推計人口は2017年の10月調べで、532・944人です。

地価公示価格 坪単価(平均)→27万円

土地取引価格 坪単価(平均)→20万円

地価公示価格は前年より、1.25%上昇し、土地公示価格も9・53%上がっていることが平成29年の調査で分かっています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

姫路市の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/姫路市

兵庫県内で商工業と人口が第二位で、播磨地方の中心都市になっています。

世界三大遺産認定されている、姫路城、書写山圓教寺、三大荒神輿の一つ、灘けんか祭りなどの播州秋祭りの地として有名なのです。

隣接自治体は、加古川市、高砂市、加西市、たつの市、宍粟市、揖保郡太子町、神崎郡福崎市、神河町、市川町です。

その他に、相生市、赤穂市、香川県の小豆郡小豆島町があります。

姫路市は在住者の口コミによると、市民の結束が固く、ご近所さん付き合いがあっても、困った時に助け合える地域だそうです。

姫路市の観光名所一覧

姫路城

流石、国宝!ともいうべき立派な佇まいと存在感は勿論、3月下旬以降には、桜が綺麗に咲き乱れるそうです。

ライトアップのイベントがあり、バルーンイルミネーションが見られる夜景を楽しむこともできるので、デートや家族、友達同士で訪れてはいかがでしょうか。

姫路セントラルパーク

https://ja.wikipedia.org/wiki/姫路市

1984年にオープンした大型娯楽施設で、「姫セン」の愛称で人々に愛されています。

動物と触れ合えたり、自然に近い状態で過ごす猛獣など大型動物を間近で見られるドライブスルー形式のサファリや、遊園地、夏季はプールが解放され、冬はアイススケートが楽しめる大人も童心に返ってしまうような損なしのスポットです。

姫路市立動物園

125種の動物がおり、姫路城内にあるので、2倍の楽しさが味わえるかと思います。

それほど規模は大きくないにも関わらす、多くの動物を見れ、子どもの動物園デビューや家族層におすすめです。

書写山圓教寺

https://ja.wikipedia.org/wiki/姫路市

映画「ラストサムライ」のロケ地としても認知され、風情があり、紅葉が絶景なことも魅力です。

姫路のハイキングコースとしても知られていて、体力に自信がある人、ストイックな人は山登りも堪能できます。

手柄山中央公園

https://ja.wikipedia.org/wiki/姫路市

プール、野球場、体育館、水族館、温室植物園、平和資料館などが一か所に揃った、子どもが喜びそうなお城の形をした洋館の複合型施設。

遊ぶも学ぶも出来る一石二鳥なメリットだけでなく、サングガーデン、平面幾何学式庭園、カスケード、ロックガーデンと大人の散策スポットにもおすすめします。

太陽公園

岬相本山の麓に広がる公園で、万里の長城や、エトワール凱旋門、イースターモアイ像、ピラミッドなど石を材料にした建造物を再現しています。

また、中世ヨーロッパの古城を再現した「白鳥城」まではモノレールで上がれる楽しさもありです。

館内がトリックアートになっているユニークな演出や、人が写ってそのからくりに驚愕したり、笑えるSNS映えのフォトジェニックな公園です。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

姫路市の口コミ情報

不動産屋さんの口コミ

女性女性

物件を探し始めてから素早い対応は勿論、かなりわがままな要求をしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまったかと思います。それでも私の条件に根気良く応じてくれて、通り一辺で流されずに本気の仕事をしていただいたなって感じました。


男性男性

紹介で利用したのですが、懇切丁寧な対応と爽やかな笑顔が印象的でした。

女性女性

大学進学を機に一人暮らしの物件を探す為、来店。セキュリティーの事を詳しく説明して下さり、面倒な書類の手続きもスムーズになるよう、手取り足取りでサポートして頂きたお陰で今のマンションに出逢えました。


男性男性

娘と年齢が変わらない若さにも関わらず、誠心誠意を持って対応して下さり、家を買うという大きな買い物も安心して任せられるって思いました。

女性女性

子どもの出産を機に、夫がマイホームを建築する為、何社か不動産を巡ったところ、某社へ。営業マンの方の説明が難しい不動産用語も分かりやすく解説して下さり、土地の事から住宅ローン、火災保険、設計に至るまで親身に対応して頂きました。お陰で快適なマイホームを建てられましたね。

土地の口コミ

女性女性

住む前は、遠いし田舎だなってイメージを勝手に抱いていましたが、今住んでみて思う事は交通の便が良く、駅周辺に様々な店があり、日常に不自由がないことが分かりました。

男性男性

生まれも育ちも姫路市ですが、昔は治安が悪いと悪評でしたが、現在はそんなことなく、駅前のビルの開発も進み、映画館などのアミューズメント施設なども増える傾向にあります。駅に溜まる若者も少なくなってきているので、治安に関してはマイナスではないです。

女性女性

駅前がリニューアルされたので、緑の広場と水が流れるスペースが出来て、憩いの場だったり待ち合わせ場所にも最適。ランチを食べたり持ち帰れるお店も多いので、仕事帰りにホッと出来ますね。


男性男性

お祭りが盛んで自分の地域だけでなく、他の地域も見に行ける楽しさが良いですね。

女性女性

電車の本数が多いので帰りが仕事や遊びなどで遅くなっても次の電車が来るので帰りが安心。

男性男性

夜は静かでぐっすり寝れるので、中高年の私には有難い環境です。

姫路市の情報まとめ

姫路市は地価公示価格や土地公示価格も上昇しているだけでなく、姫路城にとどまらないマニアックな穴場スポットや、治安がマイナスなイメージがかつてはあっても、各不動産の対応が小さなことまで機転の効く気配りで最適な物件も見つけられると分かりました。

売る事を考えるなら今が絶好の機会でしょう。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!