ポテトチップスなどにも使用されている赤穂塩などで有名な、赤穂市。

その不動産売却、土地情報、暮らしやすさや街の魅力を紹介していきますね。

赤穂市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/赤穂市

兵庫県赤穂市は兵庫の南西部、岡山県との県境に位置しています。

また、瀬戸内海国立公園の一部で、西播磨県民局の管轄区域です。

地価公示価格 坪単価(平均)→16万円

土地取引価格 坪単価(平均)→10万円

地価公示価格は前年と比べて、1・14%下がり、一方で土地取引価格は12・24%上昇していることが平成29年の調査で明らかになっています。

人口は約47・461人、人口密度は374人k㎡と昨年10月に記録されています。

若干の差はありますが、赤穂市の価値が低下したわけではないので、グルメや暮らしやすさ、観光地、不動産会社の市民への対応など、メリットをお伝えします。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

赤穂市の情報

歴史上の「赤穂事件」のゆかりの地で、毎年12月14日には赤穂義士という恒例の祭事が行われます。

古くから塩田が栄え、生産されている塩は、赤穂塩として全国的に認知されています。

また、市の中心部を流れている千種川は、名水百選に認定済みで、水道料金が国内で最も安いことでも知られています。

平成24年2月には、「健康とスポーツを新機軸としたスポーツ先進都市」の実現を目指す為、スポーツ都市にすることを宣言しています。

南は須磨灘に面し、加古川市のように、気候は温暖で雨量が少ない瀬戸内型気候です。

赤穂市の観光名所

赤穂温泉

忠巨蔵で知られる赤穂の街の東方、瀬戸内海に臨む景勝の赤穂御崎に湧く温泉です。

水平線いっぱいに家島や小豆島などの島々が広がり、遠く四国まで望めます。

瀬戸内海が一望できて良かった、また行きたい等の観光者や地元の人からも好評の温泉地だそうです。

兵庫県立赤穂海浜公園

瀬戸内海国立公園赤穂御崎の西、須磨灘に面したかつての広大な塩田跡につくられた自然豊かな環境が特徴的な、ファミリーパークです。

遊園地もあり、テニスコートや、動物とのふれあいの場、無料で遊べるアスレチックといった、子育て世代や大人もリフレッシュ出来るのが良いですよね。

赤穂城跡

https://ja.wikipedia.org/wiki/赤穂市

国の史跡、日本の100名城、日本の歴史公園に認定済みの城跡です。

朝の長直によって築かれたことでも有名で、天守台からの赤穂の景色が絶景なところも魅力です。

ボランティア観光ガイドスタッフさんによる、赤穂城について懇切丁寧な解説もあるので、赤穂城の歴史について知る事も出来るので、歴女や城好きの方にもおすすめですよ。

赤穂市立海洋科学館

https://ja.wikipedia.org/wiki/赤穂市立海洋科学館

瀬戸内海の塩と海をテーマにしていて、館の隣には、「塩の国」があり、塩田施設見学や、お塩の製造体験など刺激性ある旅の思い出が出来ます。

赤穂海浜公園動物ふれあい村

広い敷地内に動物たちが放し飼いされていて、動物と直に触れ合えるほっこりスポットです。

特に、モルモットの可愛さはインスタ映えするぐらい癒されるそうですよ。

赤穂大石神社

赤穂市四十七義士などを主祭神としている忠巨蔵ゆかりの神社です。

大石内蔵助や、赤穂浪士の遺品を展示する義士資料館があります。

大願成就の御利益、水みくじや一文字流しが人気で、お守りの「勝守」や、「力守」を買い求める参拝者も数知れず。

赤穂市出身著名人

佐野真之(映画、アニメの影像クリエイター)

土佐信道(吉本興業所属の中小企業 電機メーカーを模した芸術ユニット、明和電気のメンバー)

土佐正道(明和電機のメンバー)

秋田泰治(赤穂市在住の作詞家)

など。

赤穂市の特産品

赤穂塩

塩味饅頭

播洲赤塩ラーメン

坂越牡蠣

赤穂みかん

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

赤穂市の口コミ情報

不動産屋さんの口コミ

女性女性

引っ越してきて何も知らない土地だったので、分からないことを多く質問。お部屋決定後も急きょ、変更を申し出た私に嫌な顔一つせずに対応してくれて、言葉遣いも態度も誠実で、このスタッフさんにお願いして損はないと思いました。

男性男性

住みだして2年の学生です。この物件にして良かったなって今でも思います。

女性女性

地元出身のスタッフさんが通勤の交通状況など道路の混み方も詳しく教えて下さり、物件の事だけにとどまらない幅広い対応力が心強かったです。家族で今の家に快適に住めてます。

男性男性

売却と購入を同時に進行していただき、此方の条件を理解して下さってとてもありがたかったです。

土地の口コミ

女性女性

ご近所付き合いがしやすく、犯罪が起きにくい環境だと思います。

男性男性

生活に必要なお店が近隣にあるので利便性が嬉しいですね。

女性女性

イベントでの交通規制がない限り、日中は車の渋滞がないことや無料駐車場が多いショッピングモールが豊富なので、車の運転しやすいです。

男性男性

公園やコンビニなどで夜遅くたむろしてる若者を注意する警察官を見かけたことがあります。赤穂市はそういった面でも若者が犯罪に巻き込まれないように対策してるので、うちも娘達によく言って聞かせてますね。

赤穂市不動産情報まとめ

赤穂市は不動産の対応も親身で、地価公示価格は、16万円で昨年よりも1.18%低下し、土地取引価格は10万円で、2・24%上昇しています。

また、近隣住民との繋がりや防犯対策も強化されていて、自然が多い暮らしやすい市だと分かりました。

赤穂市に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスかもしれません。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!