朝来市の不動産売却や土地情報、市の魅力とは何なのかを紹介していきますね。

朝来市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/朝来市

兵庫県北部に位置し、但馬県民局管轄地域です。

人口は30.075人、人口密度は74.6人k㎡と分かりました。

地価公示価格 坪単価(平均)→8万円

土地取引価格 坪単価(平均)→3万円

地価公示価格は、8.71%、土地取引価格は37.80%下がり気味だと平成29年の調査で記録されました。

しかし、朝来市の価値が下がったのではないので安心してくださいね。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

朝来市の情報

兵庫県のほぼ中央に位置し、京坂神からは鉄道、高速道路などを利用して1時間から2時間で、また、姫路からはJR播但線や、播但連絡道路を利用して約1時間で直結する距離にあります。

平成18年には、北近畿富岡自動車道が和田山まで開通したことで更に視野が広がりました。

豊かな自然と神社や仏閣、伝統芸能などの歴史文化遺産やアウトドアスポットです。

市の花は桜で、市民に親しまれている花として選定されました。

ソメイヨシノや山桜も見られます。

また、市の木はけやきで、国指定の天然記念物である「八代の大けやき」に代表されるように、朝来の地にしっかり根を持って空高く大きく育っています。

認定でも、公募の結果でも最も多く市民からの支持率が高かった木でした。

朝来市の観光名所

朝来市埋蔵文化財センター

市内にある遺跡の発掘調査や出土遺物の整理作業と展示がされています。

勾玉づくりなどちょっとした旅の思い出やお土産になる体験教室もあります。

茶すり山古墳

和田山から山東へ抜ける「宝珠峠」の途中、標高約144メートルの尾根の先端に位置する茶すり山古墳は、5世紀前の大型古墳で、その大きさは近畿地方最大です。

黒川温泉 美人の湯

https://ja.wikipedia.org/wiki/黒川温泉_(兵庫県)

山間の秘湯ともいえる黒川温泉は、キャンプ場や釣りのメッカ銀山湖があり、雪景色を見て牡丹鍋を食べれるといった季節に合わせたメリットがある温泉です。

特に、私用しているアルカリ性単純水は肌触りが優しく、美人湯ともいわれている泉質が名物です。

スカイリゾートレクレーションゾーン さのう高原

朝来市で、パラグライドをするならここです!

中国山脈の美しい山々に囲まれた空気の綺麗な高原なので、パラグライドだけでなく、パターゴルフやナイター設備付きのテニスコートもあります。

あさご芸術の森美術館

多々良木ダムの真下に位置し、広大な彫刻公園がある美術館です。

朝来市佐中出身の彫刻家、淀井敏夫の生涯作品を常設展示するほか、様々な模様ものも開催しています。

散歩やサイクリングも楽しめる美術館とアウトドアが一緒になったスポットです。

竹田城跡

https://ja.wikipedia.org/wiki/朝来市

兵庫県朝来市の和田山町竹田にあった城跡です。

円山川の川霧により、霧むことから、天空の城や日本のマチュピチュとも呼ばれています。

岩津ねぎ

関東の根深ねぎ(白ねぎ)と関西の葉ねぎ(青ねぎ)の中間種で、青葉の部分から白根の部分まで大変柔らかく、余すところなく食べられる美味しさがあるそうです。

生野ハヤシライス

生野銀山の社宅で昭和30年代から40年代にかけて食べられていたこのハヤシライスは、生野のまちでは大人気であちこちに食べられる店舗があります。

朝来市の人々にも生野ハヤシライスは親しまれている名物グルメなんです。

道の駅あさご村おこしセンター

「道の駅あさご」は、但馬の南玄関口に位置し、村おこしセンター、ログ喫茶などがあり、朝来市の市民にとっては情報収集の場となっています。

ドライバーには気軽な休息所として、アイストップとして、ポケットパークとしても駐車が出来ます。

朝来市出身著名人

陰山英男(教育者)

笑福亭鶴笑(落語家)

藤原次郎(映像作家)

藤原良平(プロ野球選手)

森はな(児童文学作家)

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

朝来市の口コミ情報

朝来市の不動産情報を見てみましょう。

良質な物件や気持ちの良い不動産や土地の売買は出来るのでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

対応が速やかだけでなく、担当さんがとても感じが良くて売却の相談しやすかったです。


男性男性

臨機応変に対応してくれたお陰で買主さんが見つかり、清々しい取引が成立しました。

女性女性

住み始めて確かめたい時のアフターフォローも万全で朝来市の某不動産会社さんにお任せして後悔ないです。


男性男性

約束事を守り、イレギュラーが起きた時には相手を不安にさせない為の配慮がされていて、信頼感を感じました。お陰で理想の引っ越し先が見つかりました。

土地の口コミ

女性女性

母の地元で引っ越してから直ぐに近所の人達にも良くしてもらえた記憶もありますし、自然や田んぼが多く、水が美味しいんです。

男性男性

竹田城など名高い名所もあり、田舎だけど、住みたい田舎ナンバーワンに選ばれたこともあるくらい暮らしやすいです。

女性女性

土地が広くて生活がしやすいメリットがあると思います。

男性男性

コンビニや大型ショッピングセンターなど田舎だけど日常の買い物や息抜きに困らないです。

朝来市の情報まとめ

不動産の対応も不満ひとつがない幅広い接客が特徴で、歴史ある風情を残し、小規模ながら日常生活にも不自由がない朝来市。

不動産をお持ちの方は、今が売る事を考えるいい機会ですよ。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!