淡路市の不動産売却方法や土地情報、その地域の暮らしを紹介します。

淡路市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/淡路市

淡路市は兵庫県南部の淡路北端から中央部にかけて位置する市。

人口は42・984人、233人k㎡と平成29年10月に記録済みです。

地価公示価格 坪単価(平均)→11万円

土地取引価格 坪単価(平均)→9万円

地価公示価格は前年比が6・05%下がり、土地取引価格は48・93%上昇傾向と昨年の調査で更新されました。

地価公示価格と土地取引価格に差はありますが、淡路市の評価が低下したのではないので安心してくださいね。

淡路市の街の魅力や不動産のメリットを見ていきましょう。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

淡路市の情報

兵庫県淡路市は島の北側の三分の一を占めていて、明石海峡大橋を通じて神戸市と、明石海峡大橋を挟んだ航路で、明石市と、市南部は洲本市と隣接していて、神戸都市圏に含まれます。

旧津名町から引き継いだ1億円の金魂や、阪神淡路大震災の震源地だった旧北淡町の野島断層、世界最長のつり橋明石海峡大橋などがあります。

”ガーデンアイランド”、淡路島の玄関口ともいわれていて、東に大阪湾、西に播磨灘を臨み、淡路島全体の約3割を占めています。

河川については山間、丘を源流にまとまった地域を有する河川が少なく、貯水用の池が多いのが特徴。

また、降水量の少ない瀬戸内海気候で、年間平均気温は約15度から17度と温暖です。

淡路市観光名所

あわじ花さじき

明石大橋海峡の開通に合わせて、平成10年にオープンしました。

海と空が調和した広大な花風景に癒されるのではないでしょうか。

春には菜の花、紫ハナナ、夏にはクレオメやブルーサルビア、秋にはコスモス、冬にはパンジーやビオラといった四季折々の花を楽しめます。

松帆の湯

神経痛や関節痛などに効果的な単純弱ラドン湯配合が特徴です。

淡路ワールドパークONOKORO

子どもから大人まで楽しめる刺激性のあるアトラクション施設です。

海を見ながらゆったり入れる「海の見える足湯」、「三階建ての立体迷路」など楽しさ満載ですよ。

淡路夢舞台温室奇蹟の星植物館

https://ja.wikipedia.org/wiki/淡路市

新しいライフスタイルや、都市空間を創造する21世紀の実験型植物園です。

温室の域を超えた植物の美しさを目で見てリラックスできます。

パルシェ香りの湯

淡路に寄ったら松帆の湯の次に人気の温泉地で、露天風呂が地元の人や観光客から好評だそうです。

ジェルキャンドルやハーバリウムの手作り体験も出来て、オリジナルのお土産が作れます。

国営明石海峡公園

https://ja.wikipedia.org/wiki/淡路市

瀬戸内海が眼前に広がった園内は大きな空と海を間近に感じて四季折々の花が楽しめます。

子どもが遊べる遊具もあるので、ファミリー層向けののどかな公園です。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

淡路市の口コミ情報

淡路市の不動産会社ではより良い物件やスムーズな不動産売却は出来るのでしょうか?利用者の声を参考にしてみて下さいね。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

誠実な対応と営業の在り方に感謝です。

男性男性

約半年間、売買でお世話になりました。短い間でしたが、若手ながら熱心に対応して下さり、理想の買主さんと出逢えました。

女性女性

引っ越しを先延ばしにしていて、物件に空き家があれば急いで入居したいと考えていましたら、こちらの慌ただしい状況にも早急で対応して頂けました。

男性男性

一人暮らしの家を探していたのですが、不動産に関して詳しい知識のない私に何から何まで詳しく解説して下さって、モヤモヤしていたことが解決しました。また、猫を4匹飼ってる私に適した物件を紹介してくれて、アフターフォローも万全。

女性女性

淡路市某不動産の管理駐車場をお借りしたのがきっかけで、社員さんと出逢い、実家を売りたいと相談したところ、素早く動いて下さるだけでなく、価格も納得いく買取りでした。

 

では、淡路市の暮らしやすさはどうなのでしょうか?

土地の口コミ

女性女性

温暖な気候と活気の溢れた街なので暮らしやすいです。

男性男性

おのころアイランドを始めとする遊ぶ場所が多いので友達や家族、デートにおすすめのエリアが多いですね。

女性女性

高齢者や中高年が暮らしやすいのどかな環境です。

男性男性

新鮮な食材を使った料理やご近所付き合いも居心地良く、都会に住んでいた私は田舎ならではの心地よい暮らしを味わえてます。

女性女性

親戚や知人から野菜や米、果物を御裾分けしてもらえるので家計に優しい。

男性男性

人と人との繋がりを大切にする街なので、シングルファザーの私も子どもと引っ越してきて子育てのアドバイスとか色々してもらえて有難い。

淡路市の情報まとめ

地価公示価格は、11万円、前年比は6・05%低下、土地取引価格は9万円で48・93%上昇と差がありますが、不動産会社も顧客満足が感じ取れる対応が多く、自然と温泉でゆったり暮らしやすい温和な市だと分かりました。

淡路市に不動産をお持ちの方は、売るなら今がチャンス!です。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!