兵庫県加東市について不動産売却方法や、土地情報、暮らしについて紹介します。

加東市の地価情報

地価公示価格 坪単価(平均)→9万円

土地取引価格 坪単価(平均)→5万円

地価公示価格は0.02%上昇し、土地取引価格は8.06%低下していると昨年の調査で更新されています。

だからといって加東市の価値が下がったのではないので安心してくださいね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/加東市

兵庫県の播磨地方の東側に位置し、兵庫県北播磨県民局に区分されています。

人口は40・559人、人口密度は258人k㎡と平成29年10月に分かりました。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

加東市の情報

加東市は人と自然が息づく街、加東市の頭文字のKを合併数を配して図案化したものです。

豊かな自然と共生し、活力に満ちた触れ合いの田園都市を目指しています。

秋を代表するコスモスは市内の各地で見られ、花言葉は「調和」を意味し、”輝く加東”の実現に向けて市民と共に歩む加東市に相応しい花に認定されています。

また、桜も協調と活力を意味し、誰からも愛される活気に満ちた加東市の象徴です。

兵庫県の中央部よりやや南に位置し、東は篠山市、三田市、南は、小野市、三木市、西は加西市、北は西脇市と隣接しています。

気候は瀬戸内型で、四季を通じて温暖な気候であり、台風や積雪による被害を被ることが少ないのが特徴です。

瀬戸内海沿岸部に比べて年間平均気温は若干低くなっていて、降水量はやや多めの傾向にあります。

晩秋から冬季にかけて霧が発生しやすいのはやや注意です。

交通機関は、加東市の中央部を東西南北方向道に四士幹線である中国自動車が走り、ひょうご登場インターチェンジと滝野社インターンチェンジの2つが中心で、阪神地域と結びついています。

また、兵庫県の幹線道路である国道175号や372号が南北を繋ぎ、物流の拠点にもなっています。

加東市西部を南北にJR加古川線が通っていて、山陽本線加古川駅とも連携していることもあり、通勤や通学に不自由がありません。

ひょうご登場ニュータウンインターパーク「南山の里」という市の東端、三木氏に隣接した住宅地と工業を一体化した複合機能都市も魅力です。

インターパーク南山の里として、中国自動車道ひょうご東条インターチェンジ周辺に、計画人口約3500人、計画戸数約1000戸で、開発され、90年代に1月分譲開始しました。

北側は住宅地、南側は産業地と多数の企業が立地しているのが特徴です。

加東市の観光名所

東条湖

グランド赤坂から観光船が出ているので、30分ぐらいクルージングが楽しめます。

ワカサギ釣りも出来るので釣り好きにもおすすめです・

https://ja.wikipedia.org/wiki/東条湖

東条湖おもちゃ王国

おもちゃだけでなく、アレルギーがある大人や子どもの為の配慮がされた食事があるホテル、流れるプールや波プールといった夏の猛暑から少しでもリラックス出来るアトラクションもあります。

アクア東条

小規模の水族館ですが、魚の数が豊富で見ていて癒されるスポットです。

光明寺

兵庫県加東市にある高野信玄宗の仏教寺院。

森林と紅葉の名所としても知られていて、”ひょうご森林浴50選”にも選定されました。

光明寺の本堂は登録有形文化財として認定され、5月3日には花祭りを開催し、多くの人で賑わいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/光明寺_(加東市)

光明寺城

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/光明寺城_(播磨国)

やしろの森公園

緑豊かで家族連れでピクニックも楽しめる公園です。

ペットを連れて訪れても、、ペットのストレス発散になるくらい走り回れるスペースがあるので良いですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/やしろの森公園

出身の著名人

三木翠山(日本画家)

山口衛里(陸上選手)

坂本遼(詩人)

杉山康人(チューバ奏者)

三枝和子(小説家)

角令央奈(競輪選手)

など。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

加東市の口コミ情報

加東市の不動産対応は如何なものでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

どこよりも親切で地元の不動産ならではの情報や物件数が豊富なところが引っ越し先の家を見つけるのに役立ちました。

男性男性

お店も清潔感があり、此方の相談にも細かくかつ分かりやすく応えて下さり、金額の面でも信頼できるお店でお部屋を借りられました。

女性女性

上から物を言うこともなく、謙虚で他の不動産会社では聞いた事の内耳寄り情報も得られ、土地の売却もスムーズに終われました。

男性男性

営業の方も他のスタッフさんも本当に親切で、遅くまで営業していることを知り、仕事帰りに寄らせて頂きました。物件の長所と短所を的確にズバッと言って下さって、帰宅後も電話やファックスなどでサポートして下さったお陰で、契約成立。

では、市の暮らしやすさについてはいかがでしょうか?市民の方々の声をまとめてみました。

土地の口コミ

女性女性

昔ながらの商店街や今どきのショッピングモールもあり、実家である加東市に帰省した際はホッとします。

男性男性

渋滞がなく、どの道を走ってもスムーズに走れるので、車を生ん殿する側としてはストレスがなくていいです。

女性女性

教育環境に恵まれていて公立、国立の優秀な学校が多いですし待機児童が過去に発生したことがないくらいです。

男性男性

全ての商業施設に無料駐車場があり、市内にも学校にも駐車場が豊富なので、子どもの送り迎えに便利。大学生も自動車通学が認められてるぐらい、車には優しい。

加東市情報まとめ

地価公示価格は、9万円で前年比が0.02%上昇、土地取引価格は8.06%低下しています。

しかしながら、兵庫県加東市は、不動産の良心的な接客が際立ち、車を利用する市民や、アットホームな雰囲気と街並みで、落ち着きのある市であることが分かりました。

加東市に不動産をお持ちの方は、売ることを考えるのに良い機会ですよ。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!