華やかさが残る宝塚歌劇で有名な、兵庫県宝塚市の不動産売却方法や土地情報を紹介していきます。

宝塚市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/宝塚市

宝塚市は兵庫県南東部に位置し、阪神北県民管轄区域です。

また、国から施行時特例市に指定されていて、総人口は平成29年10月の調査にて、約225.396人、人口密度は、2.214k㎡と分かりました。

地価公示価格 坪単価(平均)→52万円

土地取引価格 坪単価(平均)→50万円

地価公示価格は前年よりも、1.31%、土地取引価格も18.12%上昇していることが平成29年調べで明らかになっています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

宝塚市の情報

阪急阪神東方グループの創始者、小林一三が手掛けた宝塚歌劇団の本拠地である宝塚大劇場があり、「歌劇の街」として認知されています。

また、手塚治虫が青年期を過ごした”聖地”としても知られていたり、子ども向けのテーマパーク、阪急電鉄経営の宝塚ファミリーランドが存在していました。

宝塚ファミリーランドは芸能人も多くプライベートで訪れていたこともあり、歌手、美空ひばりさんも息子さんが幼い時に行ったそうです。

ファミリーランドには私も子どもの頃、行った経験があるのですが、小規模でも子どもが楽しめる遊園地だった記憶があります。

東宝映画を作る居場所、東宝映画製作所もあち、阪急東宝文化の拠点として根強い街でした。

しかし、ファミリーランドは2003年の4月7日に閉鎖されてしまい、宝塚ガーデンフィールズも閉鎖、現在では商業施設や、タワーマンション、小学校などに変わっています。

また、阪神北部に位置し、西は六甲山系、北は長尾山系に囲まれていて、武庫川が流れ、逆瀬川、仁川、雲雀ヶ丘などの閑静な高級住宅地がある都市にも進化しているのです。

一時、伊丹市と川西市、猪名川町と合併構想の企画が持ち上がりましたが、現在は凍結しています。

特産品は、炭酸せんべい、乙女餅、やきもちで、市の木は山茶花、ヤマボウシ、市の花はスミレです。

市域は南北に長く、住宅地が広がる南部市街と自然が多い北部田園地から成り立っています。

宝塚市は年間約877万人もの観光客が訪れ、「歌劇と温泉」だけでなく、古い歴史を持つ神社、阪神競技場やレジャースポットが多いところも魅力です。

市制施行時は約4万人でしたが、大阪や神戸のベッドタウンとして宅地開発が進んだことで現在は約23万人となりました。

川崎市、満願寺町が飛地として市内に存在し、その他に隣接自治体は、神戸市、伊丹市、西宮市、川西市、三田市、川辺郡猪名川町です。

宝塚市の著名人

東野幸治(お笑いタレント)

キダ・タロー(作曲家)

ミスター珍(プロレスラー)

アン・ルイス(歌手)

出雲綾(元宝塚歌劇団 月組・宙組組長 娘役)

など。

兵庫県宝塚市の観光地・名所

手塚治虫記念館

https://ja.wikipedia.org/wiki/宝塚市

ジャングル大帝や、鉄腕アトムといった言わずと知れた、時を超えて今でも愛される手塚作品。

その聖地といってもいいぐらい貴重な当時の執筆資料などが保管された、サブカルチャーとして、観光としても魔族で楽しめるスポットです。

花のみち

https://ja.wikipedia.org/wiki/宝塚市

宝塚駅から宝塚大劇場に沿って歩ける歩道で、緑の豊かさと春には桜が満開になる春の訪れを感じさせる道に。

宝塚のステージを歩いているかのようなちょっと幸せな気分に浸れるかもしれません。

また、宝塚大劇場のシンボルで現在でも再ブームしている、池田利代子先生の国民的アニメ、ベルサイユのばらのオスカルとマリーアントワネット像が目印ですよ。

宝塚大劇場

https://ja.wikipedia.org/wiki/宝塚市

宝塚歌劇団の公演が行われる大型劇場で、私も祖母が宝塚歌劇ファンなので、家族と訪れたことがあります。

宝塚のスターの衣装とメイクをしてくれる小規模の写真館や、衣装、宝塚限定グッズ店もあり、大人可愛いお土産も見つかりますよ。

中山寺

https://ja.wikipedia.org/wiki/宝塚市

安産祈願のお寺として知られていて、妊婦さんの体に配慮したエスカレーターも完備され、ペット可でも参拝出来る環境が地元の人や観光者から好評だそうです。

あいあいパーク

ガーデニンググッズや輸入雑貨、グリーンショップやカフェといった自然をゆったり見ながら落ち着ける大人のリラクゼーションスポットです。

ガーデニングファンにもおすすめで、ピーターラビットの世界観に似た英国式洋館が可愛いので、インスタ映えもしそうですね。

きねや

宝塚の産物、タカラジェンヌをイメージした乙女餅は、短冊に切った求肥に黄粉をまぶしたほんのりやさしい味のお持ちです。

乙女餅といえば、この店しかないと評判の良い絶品のお店なんです。

宝塚温泉

宝塚の名物温泉街で、南北に流れる武庫川の量義士に並んでいます。

家族層は勿論、女性ならキュンってなってしまいそうな薔薇風呂もあったり、銀宝泉と、金宝泉を楽しめます・

入り比べをして様々な角度から体が癒せるそうです。

宝塚花火大会がよく見れるメリットもあります。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

宝塚市の口コミ情報

兵庫県宝塚市では、良い物件や不動産売却に至っての情報は如何でしょうか?宝塚市の不動産を利用した方々の声をまとめてみました。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

私が売却経験がないことを察知し、理解しやすいように資料を事前に準備してくれたり、懇切丁寧に解説して下さりながらスムーズに進みました。

男性男性

60代の息子と2人暮らしをしていて、老後も考え、環境の良い所へ引っ越そうと宝塚市に引っ越しました。私が病を患った事もあり、坂道が多い今の家が住みづらく、平地に住む為に土地売却目的で宝塚市の某不動産を利用。営業さんが誠実で速やかな対応をしてくれたお陰で売却と次の家探しに踏み切れました。

女性女性

売却と購入に関して的確なアドバイスを頂いたこと、今の家が見つかり、前の家の売却も出来た事も感謝しています。

男性男性

何件もの不動産を巡り、漸く、某社にて、社長さんも含めスタッフの方が一丸となってサポートして下さり、マイホームが見つかりました。

女性女性

どこよりも誰よりも親切、丁寧、信頼を感じられる誠実な対応でした。要点を分かりやすくご説明頂き、こちらの頭の中の物件探しのモヤモヤをお医者さんのように取り除いてくれました。

男性男性

短期間で気に入った物件を見つけられ、途中の確認事項も一つ一つ親身になって確認してくださいました。

土地の口コミ

女性女性

静かで過ごしやすい街です。山が近いのも運動量が増えてダイエットや運動不足解消になるかもしれません。


男性男性

近隣トラブルや騒音が少なくて快適です。

女性女性

雰囲気が良いお店、人の雰囲気が良いので、高齢者やファミリー層が暮らしやすいと思います。


男性男性

大阪や神戸まで電車で40分も行けるだけでなく、飛行場までも伊丹空港行きのバスがあって外出の視野が広がります。

女性女性

高齢者多いのですが、夜に女性が一人でランニングしていても大丈夫なぐらい治安が良いです。


男性男性

子育て世代が多く、私の周りも勤務先が大手企業に勤めている知り合いが多く、犯罪率が低いので、家族で安心して暮らせてます。

宝塚市の情報まとめ

宝塚市は地価公示価格が52万円で前年よりも1.31%、土地取引価格も50万円で18.12%上向きであるように、不動産スタッフの納得いく対応が好評なこともあり、宝塚市に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスです。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!