兵庫県小野市の不動産売却情報や土地情報、暮らしやすさを紹介していきます。

小野市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/小野市

小野氏は兵庫県の中南部、東播磨の中心に位置する市で、兵庫県北播磨県民局に区分されています。

人口は2017年10月調べによると、48.215人、人口密度は519人k㎡と分かりました。

地価公示価格 坪単価(平均)→12万円

土地取引価格 坪単価(平均)→13万円

地価公示価格は12万円で、前年比は3.89%、土地取引価格も84.60%上昇していることが平成29年の調査で記録されています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

小野市の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/小野市

地域的には東播磨、または、北播磨に区分されます。

天気予報と気象注意報刑法の区分は、「兵庫県南部」、「播磨南東部」になります。

兵庫県の県庁所在地である神戸市と播磨地方の中心都市である姫路市という兵庫県下における二大都市のほぼ中央に位置しているベッドタウンでもあるんです。

70年代から80年代にかけて宅地化が進められましたが、兵庫県の有数の伝統工芸都市として認知されていて、そろばんの生産地としても有名です。

また、三木市と共に金物の生産地でもあります。

県内最大の加古川の下流域にあり、豊かな自然と瀬戸内四季の温かな気候に恵まれ、四季折々の美しい花が見られる自然を見てほっこり出来るメリットが。

春には、「おの桜づつみ回廊」や、夏の定番、向日葵、冬は県立自然公園の「鴨池」に生息する鴨達の飛来など、観光地が多いところも魅力です。

小野市の観光名所

小野藩陣屋の雛巡り

小野市役所やコミセンおの、伝統産業会館の展示会場と南橋の陣屋跡地に立つ「ビッグ雛祭り」。

可愛い雛人形巡りは心も優しくなれるほど、ほっこり和むこと間違いなしです。

ひまわりの丘公園

https://ja.wikipedia.org/wiki/小野市

国道175号沿いにある公園で、年間約70慢人もの人が訪れる夏のスポットです。

約38万本の向日葵が、秋には380本ものコスモスが「花のじゅうたん」のように絶景だと地元の人達から評判です。

園内には御影石で出来た、「ひまわりの塔」という名物シンボルもあり、「わんぱく広場」には四季折々の花壇、大型遊具、噴水があります。

小野市でしか手に入らない特産品などのお土産も買える「サンパティオおの」、「物産館オースト」にも訪れてみてください。

大人も子どももゆったり出来るリラクゼーションにおすすめです。

浄土寺

鎌倉時代初期に、重源上人が設立した寺院で、敷地中央には八幡神社、その前に池をはさんで浄土堂と薬師堂が向かい合うレアな造りが特徴的な国度指定認定済みの由緒あるお寺なんです。

小野市立好古館

小野播一柳家の陣屋跡に所在する、小野市で歴史といば、ここ!という名所です。

小野市の歴史や地理、足跡を辿れる催し物が開催されることが多く、十二単の着付け体験や茶道体験ができる刺激もメリットです。

小野アルプス

https://ja.wikipedia.org/wiki/小野市

日本一低い山の小野アルプスですが、「小野アルプス総走コース」などハイキングにうってつけの山なのです。

途中でギブアップしても、下山する為のエスケープコースがあるので、ハイキングが苦手な人や初心者も安心。

ハイキングで疲れを癒せる約1億年前の地層から湧き出る温泉でゆったりリラックスも可能です。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

小野市の口コミ情報

小野市の不動産を利用した方々の意見が此方になります。

土地売却や物件探しの為に参考にしてみてくださいね。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

私達だけでなく、一緒に来ていた両親のお家まで紹介してくれて隅々まで行き届いたサポートに感銘を受けました。

男性男性

家に住む側のお客の気持ちを第一に考えてくれて初めての家探しで緊張して来店した某不動産店でしたが、私の緊張をほぐしながらより良い条件の物件を紹介してくれました。

女性女性

担当者の方に頼りっぱなしでしたが、毎回楽しく打合せが出来、自宅の売却に踏み切れました。


男性男性

どんな此方の要望にも笑顔で快く対応して下さり、根気強い誠実さと、土地売却に必要な資料の説明も分かりやすくて助かりました。

女性女性

シングルマザーで子どもと住む引っ越し先を探していたところ、担当の方が同じシングルマザーだと知り、それゆえの”母”として、女性としての立場で相談に乗ってくれたり良い物件を紹介していただきました。


男性男性

妻と2歳になる息子を連れて来店。ぐずった息子をあやしてくれたり、子育ての事や他愛ない話しも交えて、物件のことに親身に対応してくださいました。

女性女性

主婦目線で子育て環境も含めた物件の良し悪しの意見を述べて説明してくれて、今の住居に出逢えました。

土地の口コミ

続いて、暮らしやすさとしてはどんな街なのでしょうか?

女性女性

近くに病院や市役所や図書館、スーパー、ショッピングセンターと普段の生活が狭い範囲で完結出来ます。


男性男性

田舎ではありますが閑静な住宅地で認可保育園が多く、子どもの医療費負担も市から中学3年まではあったりと子育てしやすい環境です。

女性女性

周囲の自治体よりも福祉が充実していて、特別支援学校ではうちの子が大変親切にしていただきました。


男性男性

新鮮かつ安全な野菜や果実が買えたり、景色と空気が良いですね。

女性女性

日当たりが良く、敷地が広い所や、車での移動が便利な立地条件、周囲に工場などがないので静かにのんびり暮らせてます。

男性男性

防犯への意識が高く、警察官OBによる安心なパトロールがあるので、小学校低学年の娘がいる私としては助かります。

小野市の情報まとめ

兵庫県小野市は、地価公示価格、12万円で3.89%、土地取引価格も13万円で84.60%上向き傾向にあり、防犯が特化した治安の良さや自然に囲まれた子育てに適した環境が在住者から好評な街だと分かりました。

小野市に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスなのではないでしょうか。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!