兵庫県三田市の不動産内客方法や土地情報、どんな街なのか、その暮らしやすさを紹介します。

三田市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/三田市

兵庫県の市の一つで、阪神来た県民局の管轄区域です。

人口は市のサイトによると、113.308人で、平成30年2月1日調べで明らかになっています。

また、人口密度は、533k㎡と2017年10月に記録されました。

地価公示価格 坪単価(平均)→55万円

土地取引価格 坪単価(平均)→27万円

地価公示価格は前年より、6.84%、土地取引価格は2.98%上昇しています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

三田市の情報

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/三田市

隣接自治体は神戸市、宝塚市、三木市、加東市、篠山市、川辺郡猪名川町で、市の木はアカマツ、市の花はサツキです。

サツキは愛情と純朴を意味し、アカマツは風土に合い、市内の殆どの山林はこの木であることや、松茸も赤松林から産出することから設定されました。

摂津国が丹波国、播磨国と国境に密接な北側の阪神地域で、自然が豊富な田園都市であることも認知されています。

80年代から、北摂三田ニュータウン開発を中心に発展していき、長期間を経て多摩や千里の問題点を改善の為、進行していきました。

この開発がきっかけで、民間主導の活動が活性化し、ゴルフ場やニュータウン近隣の山林を造ったり、宅地の開発や何々タウンとして分譲されていきました。

更にその影響で、88年から97年にかけて10年連続で人口増加が1位になったこともありました。

北摂ニュータウンの既に建っている4団地と神戸市内の藤原台地区及び、北神戸第1~3地区の4団地を合わせた計8団地は神戸三田国際公園都市として統括されています。

主なニュータウンは、フラワータウン(武庫が丘、狭間が丘、富士が丘)、ウッディタウン(すずかけ台、けやき台、あかしあ台、ゆりのき台)、カルチャータウン(学園ワシントン村、兵庫村)というかなり特徴的でユニークな街なのです。

三田市は平和と二度と戦争が起きないことを祈願する地域で、平成元年3月28日に非核平和都市宣言を行い、平和の意義や尊さを市民が考える期間として、毎年8月を「平和について考える市民期間」として、市民参加のもと、平和への取り組みを継続的に行っています。

「非核平和都市宣言」の標柱を三田市役所内に設置、また、戦後50年記念モニュメントは、子ども達に戦争のない社会や世代・地域・国境を越えて支え合う社会を築く思いを込めて、市民の募金により、市総合福祉保健センター前に建てられました。

三田市の観光名所・祭事

めんたいパーク神戸三田

明太子専門の巨大テーマパークで、造りは子ども向けですが、明太子の老舗、かねふくが運営しています。

無料で明太子製造の様子を工場見学出来たり、三田市でしか買えない明太子も販売されているので、ご飯の一番美味しいお供が手に入ります。

有馬富士公園

https://ja.wikipedia.org/wiki/三田市

個性的な形をした遊具が特徴の公園で、お祭りやイベントなど年中通して開催されているので、子どもとのんびり遊べるのが魅力ですね。

旧九鬼家住宅資料館

https://ja.wikipedia.org/wiki/三田市

三田藩家の老職を代々勤めた九鬼家の住まいとして明治9年に建てられました。

日本ながらの昔の家屋をゆったり見学でき、、3月には可愛い雛人形も展示されています。

御霊神社

https://ja.wikipedia.org/wiki/三田市

国の重要文化財指定の神社で、本殿の建造物は文明2年に村人達によって再建された神仏習合を表現しているといわれています。

三田マダン

三田市唯一の市民祭りで、民族的な価値観、文化の違い、差別について話し合いながら、外国籍の三田市在住市民と日本人市民の国際交流を主にしています。

さんだバーベキューガーデンズ花山観光園

桜やツツジが咲き乱れた環境でバーベキューが楽しめると好評です。

近隣の契約公園では、いちご狩りも体験できるそうですよ。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

三田市の口コミ情報

三田市の不動産会社はどのような物件や土地売却情報があるのでしょう?利用者の方々の声をまとめてみました。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

家族のようにアットホームな様子で接して下さりました。

男性男性

また何かあった時は利用したいくらい分かりやすく、物件のことも相談しやすかったです。

女性女性

三田市の某不動産店の社長さんが友人なので、一戸建て探しをしておりましたところ、丁寧なサポートやネットにまだ掲載していない耳寄りな物件情報を提供してくれて今の家に出逢えました。

男性男性

スピード感がある臨機応変な対応のお陰で、売却がスムーズになりましたし、思っていたより高く売れました。

女性女性

気遣い、心遣いがとても細やかで私の条件に合った引っ越し先に出逢えました。

男性男性

安くて仕事先からも近いアパートを情報量の多い物件の中から探していただきました。

土地の口コミ

女性女性

同年代の人達が多いわけではないのですが、地区のみんなが顔見知りでご近所と深く関われます。


男性男性

ベッドタウンとして開発されていることあり、アクセス環境に利便性があります。

女性女性

アウトレットやショッピングモールが近くにあるので食事や買い物のしやすさだけでなく、ご近所さん付き合いのしやすさでうちの子どもも友達が直ぐ出来、子育てに良い環境だと思います。

男性男性

ペットを飼っているのですが、動物病院や公園など自然環境が多く、人にも動物にも優しい環境なのではないでしょうか。

女性女性

都会からは離れていますが自然豊かな場所で野菜も地元限定のものが多く買えます。

男性男性

治安が良く、田園と住宅街のバランスがとれた快適さが暮らしやすいです。

三田市の情報まとめ

三田市の地価公示価格は55万円で前年比は、6・84%、土地取引価格も27万円、2.98%上昇し、地域の繋がりや平和を願う穏やかな街だとわかりました。

三田市で不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスではないでしょうか。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!