兵庫県加西市の不動産売却方法や土地情報、暮らしやすさを紹介したいと思います。

加西市の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/加西市

地価公示価格 坪単価(平均)→11万円

土地取引価格 坪単価(平均)→35万円

地価公示価格は前年より、0.35%、土地取引価格も、427.46%と平成29年の調査で分かり、これは土地売却に関して高めの金額ですが、期待できそうです。

兵庫県南部に位置する加西市は、地域的には東播磨や北播磨の領域ではありますが、兵庫県北播磨県民区分です。

人口は2017年10月の調査で、43・619人で、人口密度は289人k㎡と分かりました。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

加西市の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/加西市

隣接自治体は、姫路市加越、小野市、西脇氏、加東市、多可郡多可町、神崎郡市川町、福崎町と幅広いことが特徴です。

田園やため池、里山など自然豊かな環境や玉岡古墳、法華山一乗寺、五百羅漢、北上鉄道など歴史と伝統文化が根付いた町です。

播磨平野のほぼ中央に位置する市で、兵庫県立フラワーセンターが有名な森林豊かな市です。

播磨地方の中心都市の東隣にある姫路のベッドタウンとして機能しています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

加西市の観光名所や祭事

加西フラワーセンター

450品種30万本のチューリップが豊富に咲き乱れ、オランダの民族衣装のコスプレ体験もできます。

因みに、女性と子どもは無料だそうですよ。

また、日本有数の栽培レベルを超える食虫植物も見れます。

北条節句祭り

桜の開花と共に始まるこのお祭りは、優美さや勇壮さが特徴で、播磨さんだい松梨乃一つとして長い伝統を引き継いできました。

東西の神輿や、13台の屋台が街中での巡行と宮入を行い、古式ゆかしい鶏合わせ神事や、龍王の舞などが奉納されて終日、大勢の人で賑わう一大イベントなんです。

古法華自然公園

本尊のご開帳から始まり、数十名の巫女による浦安の華やかさは必見です。

保温界の皆様や石彫体験者により彫られた石仏の儀式も見られます。

五百羅漢の千灯会

https://ja.wikipedia.org/wiki/加西市

例年、本尊である薬師如来の緑日に併せ、8月8日の夕べに開催されます。

普段は四百数十体もの石仏の供養の為、千灯会はやりますが、参拝者により灯された約1千ものろうそくの炎が幽玄の世界を表しています。

加西サイサイ祭り

加西の夏の風物詩とも親しまれている、このお祭りは、午前中に朝市を開催したり、メインステージでは特別な地元でしか見られないパフォーマンスが披露されます。

市役所の駐車場が会場となっており、市役所町内ではお化け屋敷の展開や、市民みんなが一体となって踊り楽しめる加西音頭や、丸山公園付近の高台から迫力ある花火が見られます。

田遊び・鬼会

”海や山奥から祝福の為に鬼が下りて来る”をキャッチコピーに、毎年1月8日には、地元市民の男性が鬼に扮し、東光寺の本殿拝殿にて、「田遊び」からスタートし、福太郎・福次郎・田主が種まきから収穫までの仕草をし、五穀豊穣を祈願します。

泣く子も黙る、なまはげのような存在感の鬼ですが、「鬼追い」という行事により、赤鬼がたいまつ、青鬼が矛を持って、堂内を暴れまわりながら悪霊や災難を払う役割を担います。

加西市の著名人

井上喜一(衆議院議員・元国務大臣)

野田誠三(元阪神電鉄会長・阪神タイガーズオーナー、甲子園球場設計者)

後藤清一(元三洋電機副社長・加西市名誉市民)

小篠綾子(ファッションデザイナー、コシノ3姉妹の母)

心屋仁之助(心理カウンセラー)

北川一成(グラフィックデザイナー)

桂喜丸(落語家)

など。

加西市の口コミ情報

加西市の不動産は、良質な物件や土地売買に役立つのでしょうか?地元の利用者の方々の意見をまとめてみました。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

賃貸マンションから売買まで幅広く対応していて心強かったです。

男性男性

電話対応や資料を細かにファックスで届けて下さったり、店舗に来店した時も快く対応してくれたお陰で、新しい引っ越し先が見つかりました。

女性女性

買主、買主の心を動かすとても誠実で、些細な事にも直ぐ答えて動いて下さり、気持ち良い契約が成立しました。

男性男性

何件もの不動産を巡り、漸く某社の不動産にて、今の家に住めています。担当スタッフの方が私達家族に分かりやすく説明して下さり、見学の際もメリット・デメリットをはっきり教えてくださいました。

土地の口コミ

女性女性

自然豊かでとても長いローラー滑る台がある公園があったり、ショッピングモールではゲームセンターなどの遊戯施設も豊富なので、オタクな母である私は子どもと一緒にリフレッシュできます。

男性男性

治安が良くとても静かなので高齢者の方は神経質にならなくていいかも。

女性女性

商店街などの郵便箱に警察官の方が巡回後に「不審なことはありませんでした」のような報告をしてくれる防犯対策が強化した街なので子どもも大人も安心して暮らせます。

男性男性

診療所が徒歩圏内にある、生活に必要な商業施設も豊富で田舎だけど不便じゃないです。

加西市の情報まとめ

伝統文化を受け継ぎ、自然と祭事が見どころな暮らしやすい穏やかな環境である、兵庫県加西市。

地価公示価格は、11万で0.35%、土地取引価格も35万で427.46%と土地の売買に期待できそうです。

加西市に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスですよ。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!