赤穂郡上郡町の不動産売却方法や土地情報、暮らしやすさ、街の魅力を紹介していきます。

赤穂郡上郡町の地価情報

上郡町は兵庫県南西部にある町で、西播磨県民管轄区域です。

人口は平成29年10月の調査にて、15247人(市のサイトより、平成30年3月1日更新)、人口密度は97・6人k㎡と分かりました。

地価公示価格 坪単価(平均)→9万円 前年比-8・26%

土地取引価格 坪単価(平均)→2万円 前年比-43.32%

どちらもマイナスですが、土地の値段が安いのがわかりますね。

次は赤穂郡上郡町がどんな町なのか見ていきましょう。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

赤穂郡上郡町の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/上郡町

隣接自治体は、赤穂市、相生市、たつの市、佐用郡佐用町、岡山県備前市。

町の木はツバキで、花はダリアです。

兵庫県の西側に位置し、西が岡山県備前市、南は赤星、東は相生市やたつの市、北は佐用郡佐用町となっています。

また、町の北東部には隣接する龍野市や佐用郡佐用町と一体になって形成された播磨科学公園が存在します。

町内の大半が山地や丘で占められ、町の中央を南北に清流千種川が流れ、街全体が「水の郷」に指定されている自然の恵みを受けた地域です。

交通に至っては、町の南部をJR山陽本線が東西に通過し、JR山陽本線と智頭線の分岐点となる上郡駅があり、京坂神地域や山陽、山陰地域など広域的な交通の利便性が特徴です。

赤穂郡上郡町の特産物

円心モロどん

栄養価の高い上郡の野呂平野を練り込んだご当地グルメで、栄養満点の美味しいうどんです。

葡萄

なす

メロン

名水百選に認定された千種川の鮎は、平成27年に高知県で開催された、「清流めぐり利き鮎会」にてグランプリを受賞しました。

円心饅頭

醤油を練り込んだ生地に小豆のこしあんが入った、姫路菓子博で金賞受賞経歴のある絶品です。

赤穂郡上郡町の観光名所

白旗城

https://ja.wikipedia.org/wiki/白旗城

南北朝時代の赤松円心が築き、守護大名赤松氏発展の基盤となった武功を上げた山城です。

白旗城は赤松ゆかりの山城として広く認知されています。

山陽道野磨駅家跡

国指定の史跡で、古代山陽道を利用する役人や使節などの為の中継施設です。

平家塚ふれあい公園

平成5年に「ふるさと創生事業」並びに近畿自然歩道の景観設備の一環として高田地区の連合自治体が主体となり、平家落人伝説の村で知られる小野豆に、瀬戸内海も眺められる小野豆高原に、東屋、番地、遊歩道を有する、「平家ふれあい公園」が誕生しました。

この公園の設備と合わせて平経盛の墓と言われている平家塚とジャンジャン穴が再築されました。

かみごおり桜園

河津桜を始め20種類、約1200本の見事な桜が開花している絶景のお花見スポットです。

上郡森林体験の森

http://www.town.kamigori.hyogo.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=4934

大人も子どももリラクゼーション出来るのどかな自然を満喫出来るエリアですので、目の疲れに溢れる緑を眺めて散策するのも良いですよね。

里山ゾーンには、主に松や広葉樹の混交林で、鴬やホトトギスなどの野鳥や、クワガタなどの昆虫、コバノミツバツツジやモチツツジが生息しています。

また、人と自然の共生を更に広めるために、施設内のワークハウスでは、不定期で林業体験、木工教室、キノコ栽培教室、鳥の巣箱作りが体験できるんです。

上郡町郷土資料館

http://www.town.kamigori.hyogo.jp/cms-sypher/www/section/detail.jsp?id=4968

上郡町内の考古、歴史、民俗資料などが展示された、上郡町の歩みを知ることが出来ます。

特別展や、企画展も開催され、資料の調査や研究の成果も発表することも。

更に、学習や歴史講座を開講し、文化の普及啓発に努めています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

赤穂郡上郡町の口コミ情報

赤穂郡上郡町の不動産会社の対応はどうなのでしょうか?引っ越し経験や地元の人の声をまとめてみました。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

静かで安心なセキュリティが整ったマンションを紹介していただけました。音に神経質すぎるくらい過敏な私の気持ちを汲み取って下さり助かりました。

土地の口コミ

では、実際に住んでいる方や、住んだ経験のある方の意見はどんなものでしょうか

女性女性

自然豊かでのんびりした環境は都会暮らしの人でも楽しめます。

男性男性

市役所近くは非常に近代的で、大型病院やショッピングモールなども充実しています。

女性女性

田舎なので空気が綺麗で夜は静か。中高年の私には夜眠りやすい環境です。坂道が多いので足腰も鍛えられます。

男性男性

地元の警察官の方の巡回が頻繁なので不審者もいない。中学生の娘が友達と夜出歩いていた時、最初は心配になりましたが、女性警察官もいるので娘も困った時に声が掛けやすいと言っていました。

赤穂郡上郡町の情報まとめ

赤穂郡は田舎暮らしですがに都会と変わらない暮らしやすさが目立ち、初めて暮らす人でも田舎特有の近隣住民の過干渉のない温和な街だと分かりました。

赤穂郡上郡町に不動産をお持ちの方は、売る事を考えるのに良い機会なのではないでしょうか。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!