佐用郡佐用町の不動産売却方法や土地情報、暮らしやすさを紹介していきます。

佐用郡佐用町の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/佐用町

地価公示価格 坪単価(平均)→5万円 -11.46%

土地取引価格 坪単価(平均)→1万円 -49・29%

佐用町は兵庫県南西部に位置し、西播磨県民局管轄区域です。

2005年に佐用郡の佐用町、上月町、南光町、三日月町が合併して佐用町として生まれ変わりました。

人口は16.687人、人口密度は53.3人と平成29年10月に更新されています。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

佐用郡佐用町の情報

人口は県内で41自治体中第36位、面積は県内第10位です。

「ひと まち 自然がきらめく共生の郷 作用」をスローガンにより良い街づくりを心掛けています。

日本の名水百選に認定された、清流千種川は鮎釣りや、130万本ものひまわり畑は多くの人々で賑わいます。

満点の星空や山肌に連なる棚田、火垂るやメダカなどが見れる自然環境も魅力です。

また、こども歌舞伎などの伝統文化にも恵まれている郷土愛が強い地域であるところも素敵ですよね。

佐用郡佐用町の観光名所

雲突城(利神城)

利神山上の三層の桜閣はあたかも雲を衝くような威容から「雲突城」とも呼ばれていました。

平成29年の10月13日に国史跡にも指定されています。

兵庫県立大学西播磨展望台

公開望遠鏡として世界最大を誇る「なゆた望遠鏡」で臨むあまねく星空。

毎夜、一般公開されている天体観望会は天文を学びながら楽しめる講座開講やイベントが豊富です。

兵庫県立大学はりま展望台はそんな学びと観光者や市民の星空を見て心の癒しを得る事におすすめです。

南光自然観察村

環境省名水百認定の千種川のほとりにある宿泊型のアウトドアエリアです。

オールシーズン楽しめるように完備されたキャンプ場やコテージで、バーベキューなど楽しみながら家族や友達、恋人などと訪れてみては如何でしょうか。

笹ヶ丘公園

四季の風景を満喫しながら、旬の味覚が豊富な自慢の懐石料理、冬には各種鍋料理が味わえます。

美味の食材を堪能しながら、富士山溶岩風呂に浸かり、快適に過ごせるメリットもあります。

宿泊無しで入浴だけ堪能出来たり、自然や花々が身近に感じられるログハウスも良いですよ。

三方里三公園

古くから幕末に三日月播が演武場として造成して出来た史跡です。広大な芝生とユニークな形をした「変わり種自転車」の貸出が出来るちょっと違った楽しみ方が出来るのどかな市民公園として愛されています。

船越山るり寺モンキーパーク

船越山とその周辺に昔から生息していた野生のニホンザルに餌付けしたことがきっかけで1961年に開園されました。

約200匹の猿が群れ遊ぶ姿は可愛さ満載です。

佐用町昆虫博物館

http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=843

山間にある閑静かつ小規模な昆虫館で、「子どもと虫の秘密基地」とも感じられる魅力が詰まっています。

昆虫とのふれあいや、博物館で昆虫に詳しいスタッフの解説や、大人も子どもも刺激される裏庭もあり、親子で楽しめるでしょう。

宿場平福

https://ja.wikipedia.org/wiki/佐用町

待道沿いに建つ家々の格子や、佐用河沿いに連なる河座敷や土蔵群など、因播が異動の宿場町として栄えた名残が多く残る街並みが魅力です。

佐用郡のグルメどころ

味わいの郷三日月特産品直売所

新鮮な野菜と佐用産の原材料で作られた様々な加工品が買える特産販売所です。

地元特産の佐用もち大豆とヒノヒカリ米を自然発酵させて熟成させた独特の風味とまろやかさが特徴の三日月味噌や、三日月のはちみつをふんだんに使ったマドレーヌ、三日月ハニー、佐用餅大豆のまめっこ大福は、2016年西播磨フードセレクション金賞受賞歴があります。

南光ひまわり館

佐用の夏の名物、ひまわりから採れた爽やかな風味のヘルシーオイルは、無農薬栽培と手作りにこだわった自然食品です。

佐用郡佐用町では、そのオイルから出来た向日葵ドレッシングや向日葵カレーが親しまれています。

館内では製造だけでなく、ひまわり商品を中心とした特産品の販売、喫茶軽食のエリアも設けられています。

平谷製麺所

佐用町のホルモンうどんを支える平麺のうどんとそば、特製たれを販売しています。

店内にはイートインコーナーもあるので、佐用町ならではのうどんや蕎麦を味わえます。

道の駅 宿場町ひらふく

佐用郡佐用町を訪れたら、まずはここ!というぐらい佐用町でしか堪能できない地元の食材が豊富なところが魅力です。

また、なかなかお目にかかれない「鹿コロッケ」や、「こんにゃくミックスソフトクリーム」、「こんにゃくラーメン」といった珍なグルメも味わえます。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

佐用郡佐用町の口コミ情報

佐用郡佐用町は地価公示価格と土地取引価格ともに下がっていますが、良い物件や安心して任せられる土地の売買は出来るのでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

初めて実家の売買で訪れましたが、予想外に買主さんを早く手配してくれ、途中で担当者さんが変わって引き継ぎのスタッフさんに手取り足取りサポートして頂き助かりました。

男性男性

認知症の母と2人暮らしで息が詰まる思い出新居を探しに来店。私自身、意思疎通があまり出来なくなっている母を連れての来店でしたが、担当さんが心理カウンセラーのように親身になって私の愚痴も家探しの際に聞いて下さり、バリアフリーや母のわがままも通じる快適な戸建てを紹介していただけました。

男性男性

まだ入社して間もない担当さんにも関わらず、先輩スタッフのフォローもありながらでも速やかに対応して下さり、売却の契約や面倒な手続きもスムーズに出来ました。

土地の口コミ

女性女性

食材が美味しく、地域の方が優しい人が多くて軽い障害のある私にとって救いです。

男性男性

夏は昆虫や自然との出逢いが格別で、息子と童心に返って虫取りやカブトムシを育てるのに夢中になってしまいます。それぐらい親子のコミュニケーションがネットにとどまらないのがいい。

佐用郡佐用町の情報まとめ

地価公示価格 坪単価(平均)→5万円  前年比-11.46%

土地取引価格 坪単価(平均)→1万円 前年比-49.29%

でした。

不動産の対応も売買の面では特に、顧客満足度が充実した不動産の対応が目立ちました。

また、人の温もりや大自然のなかで、今どきの若者や子どもにありがちなネットの世界に夢中といった環境を少しでも防げる、健康や成長といった刺激性の高い街だと分かりました。

佐用郡佐用町にて、不動産をお持ちの方は売る事を考えるのに良い機会です。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!