名古屋市東区の不動産売却方法や土地情報、区の魅力を紹介していきます。

名古屋市東区の地価情報

地価公示価格 坪単価(平均)→151万円 前年比+5.87%

土地取引価格 坪単価(平均)→103万円 前年比 -6・96%

地価公示価格、土地取引価格ともに高めですが、地価公示価格のほうが上昇気味で、土地取引価格のほうが若干の安さがありますね。

人口は平成30年3月1日更新付けの市のサイトの記録によると、2,314,678人で、別のサイトで公表された人口密度は、10,250人k㎡と分かりました。

次に区の観光名所や暮らし、不動産情報について取り上げていきます。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市東区の情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/東区_(名古屋市)

名古屋市を構成する16区の一つで、明治41年の区成立時の名古屋市において、東部に位置した地域だったことからこの名前が由来されました。

高層住宅や林立が多い東部、錦通、桜通を中心に大企業の本社、支社のビジネス街として栄え、経済活動の拠点として役割を担う南部、そして、北西部から中心部にかけては閑静な住宅地となっていて、北部は大曽根地区の都市改造など都市計画事業によるより良い街づくりを心掛けています。

また、区内には尾張徳川家ゆかりの神社や仏閣が多く、国宝や重要文化財などの歴史深い名所を見かけられるところも良いですよ。

そればかりでなく、市の町並み保存地区としても有名な、白壁や主税地区は江戸時代の武家屋敷の面影を残した戦前の高級住宅地のオーラを放っています。

名古屋市東区の名所

ナゴヤドーム

野球ファンのみならず、国民的に有名な名所、ナゴヤドームは、野球だけにとどまらないイベント会場の聖地になっています。

オアシズ21

地球や自然に優しい都市公園をモットーに建設されました。

公園やバスターミナルなどの公共施設と、商業施設の複合型で、日本生命やレオパレス21、寿がきやダイハツキャストなどのCMのロケ地としても有名です。

”水の宇宙船”という空に浮かぶガラスの大きな屋根がシンボルのオアシズ21では、ガラスの上面にベールのように水が流れ、更には、屋外式大型LED機器を42台利用した水と光の空中散歩が魅力です。

徳川園

https://ja.wikipedia.org/wiki/東区_(名古屋市)

元々は大張徳川家の大曽根下屋敷で、池水回遊式の大名庭園や心落ち着け、隣接する徳川美術館では芸術と歴史に触れ合える大人な風情ある名所です。

小さなお子さんと一緒でも子どもが落ち着いていられる観光地として、子育て世代の市民からも人気が高いエリアです。

名古屋市市政資料館

https://ja.wikipedia.org/wiki/東区_(名古屋市)

実はドラマの撮影現場としても使われることがある国の重要文化財です。

1979年までは裁判所として使われていた建物を資料館へと改造しています。

赤レンガで造られた外壁や、ステンドグラスが残る中央階段はまさに、”華麗なる一族”の邸宅といってもいい歴史と古めかしい洋館な造りに圧倒されます。

文化のみち百花百草

https://ja.wikipedia.org/wiki/東区_(名古屋市)

岡谷鋼機の創業家である岡谷家の邸宅でしたが、長らく空き家になっていました。

2007年四月に文化のみち百花百草として生まれ変わり、名古屋市東区から、中区に至る名古屋近代文化の歴史の名所が存在する「文化のみち」の休息所として知られています。

名古屋市東区出身著名人

海部俊樹(政治家、元内閣総理大臣)

竹下景子(女優)

山田耕平(歌手、元青年海外協力隊)

河村たかし(名古屋市市長)

など。

名古屋市グルメ

コメダ珈琲店のシロノワール

地元の人や観光者の多くが、名古屋市東区を訪れたら、「シロノワールを食べなきゃ損!」と言われているぐらい絶品グルメで、温かいパイ生地の上にソフトクリームとさくらんぼを乗せたインスタ映え間違いなしのスイーツです。

エビフライ食堂まるは エビフライ

前述したコメダのシロノワールと同じくらい知名度と味が市民も納得の大きなサイズが特徴のエビフライです。

坂角総本舖 葵店

ゆかり(縁)と称され、贈り物にも最適なエビせんべいは、人と人との「縁」を大切にし、贈る人と贈られる人の絆になれるようにその名がつけられた経緯があります。

エビの旨味が口いっぱいに広がる名物おせんべいです。

ひつまぶし名古屋備長ラシック店 ひつまぶし

名古屋といえば、定番のひつまぶしですよね!こだわりの職人技で作られたこの料理は炭火で香ばしさと店に近づいた瞬間に漂う匂いにつられてついつい足を止めたくなるほど美味だそうですよ。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市東区の口コミ情報

名古屋市東区の不動産会社では、良質な物件や顧客満足度の高い不動産売買は可能でしょうか?

利用者の方の意見を参考にしてみて下さいね。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

他社では半年かかるリスクがあると思われていた物件が、名古屋市東区の某社では、僅か10日ほどで買主さんが見つかり、担当さんが本当に親切で救われましたよ。

男性男性

親切、丁寧に対応して頂き、契約終了後もアフターフォローが充実したところに信頼を感じました。

女性女性

思っていたよりも最短2か月強という短期間で希望価格以上に売却の契約が成立したころに感謝感激です。

土地の口コミ

女性女性

環境豊かで公共交通機関も不便ありません。

男性男性

イオンモールなどの子どもも大人もちょっとした息抜きになる買い物スポットや商業施設の多さから買い物が楽しいです。

女性女性

銀行やATMが豊富に設置されているので、急な出費などに助かります。

 

名古屋市東区の情報まとめ

名古屋市東区の地価公示価格 坪単価(平均)→151万円 +5・87%

土地取引価格 坪単価(平均)→103万円 -6・96%でした。

名古屋市東区は不動産や土地の売却に関して、速やかな対応が特徴で、安心して任せられる不動産会社の対応が見られましたね。

また、グルメや観光スポットに市民も観光者も納得度が高い地域だと分かりました。

地価公示価格のほうは高めなので、不動産売却を考えている方は、頃合いを見て売却に踏み切ったほうがいいかもしれませんね。

また一方で、土地取引価格は103万円で、名古屋市東区に不動産をお持ちの方は、売る事を考えるのに絶好の機会です。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!