名古屋市北区の不動産売却方法や土地情報、暮らしについて紹介します。

名古屋市北区の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(名古屋市)

地価公示価格 坪単価(平均)→59万円 +2・41%

土地取引価格 坪単価(平均)→55万円 -2.10

差があり、地価公示価格のほうが土地取引価格よりお高めである事が分かります。

人口は、163・638人、人口密度は、9.335人k㎡と平成29年10月の調査で更新されました。

次は地域の魅力や暮らしぶりを見ていきましょう。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市北区の情報

北区は名古屋市を構成する16区のうちの一つで、昭和29年に当時の東区と西区のそれぞれ一部を合併してつくられました。

区名は統治が区政施行時における名古屋の北に位置する地域であったことが由来しています。

区の花はコスモスで、淡紅色や白色の花を咲かせる1年草です。

秋桜と書くように、秋を感じられる花であるとともに、市制100周年北区記念事業の一つとして区の花を募集した中から、「乙女の純潔、乙女の愛情」の花言葉を持つコスモスが、市制100周年記念実行委員会により、選定されました。

交通機関としては、JR中央線、地下鉄名城線、各鉄瀬戸線、名鉄小牧線、国道19号、41号など多方面にわたります。

かつては区内に工場が多かったのですが、現在は撤退した後に公営住宅やマンションへと生まれ変わりました。

また、緑区、中川区の次に3番目に人口が多い区とされています。

庄内川、矢田川など大小河川が流れ、公園が多く、緑豊かな環境に恵まれているだけでなく、コミュニティセンターや各スポーツセンターは地域の人々のコミュニケーションと体力づくりといった一石二鳥のメリットがあります。

名古屋市北区の観光名所

志賀城(平手政秀邸)

戦国武将、平手政秀の家で、城内はかなりの豪邸で、伸秀の招きで尾張を訪れた公家、山科言継が驚いたとか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(名古屋市)

成願寺

天台宗のお寺で、織田信長の家臣だった太田牛一が育っだ場所としても知られています。

旧名は常観寺といって、安食・山田一族の菩提寺でした。

木造十一面観音菩薩立像は市の指定文化財として認定されました。

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(名古屋市)

御用水跡待園

黒川の夫婦橋から、猿投橋までの左岸が設備されたもので、桜の名所としてもSNS世代から人気のスポットです。流れる川にお花見が出来るって和みますよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/御用水跡街園

山田天満宮

https://ja.wikipedia.org/wiki/北区_(名古屋市)

文教の祖先として、贈太政大臣正一位菅原道真公の御神霊を大切にしている神社です。

道真公に向かってお参りすると、受験の合格祈願や、成績向上、就職成功にご利益があるといわれています。

名古屋市北区の出身有名人

赤田龍一郎(プロ野球選手)

いしいすぐる(俳優)

金田誠一(元プロ野球選手、元プロ野球ロッテ監督)

小島一宏(フリーアナウンサー)

杉浦未幸(タレント、モデル)

相場裕子(シンガーソングライター)

松原敬生(フリーアナウンサー)

名古屋市北区の特産品

日本酒

手羽先

あんかけスパゲッティ

天むす

特に、手羽先や味噌煮込みうどん、郷土料理のみそかつはB1グランプリ出典料理で、日本酒は、金虎、曲水宴、東龍、神の井、醸し人九平次など、食文化に関しては市民も観光客も太鼓判なのです。

名古屋市北区に行ったら是非、味わってくださいね。

名古屋市北区の口コミ情報

名古屋市北区の不動産会社の対応は顧客満足がいくものなのでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

結婚を機に新居を探し始めました。家をネットで見つけ、物件の下見や購入後のアフターフォローもしっかりしてくれて有難かったです。

男性男性

希望通りの立地や条件の揃った家を紹介していただけました。

女性女性

非の打ちどころがない親身な対応で一人暮らしの引っ越し先が見つかりました。

男性男性

たくさんの方にサポート頂き、土地の売却がスムーズに行えました。

女性女性

川を越えると家賃相場が安く、ファミリー層で暮らしやすい物件が多いと分かりました。

では、在住者や引っ越した経験のある方の意見はどうなのでしょうか?

土地の口コミ

女性女性

ドラッグストアやスーパーなどへのアクセスが良い。日常で不自由しません。

男性男性

交通公共機関が名鉄と地下鉄、JRと乗り入れがあり、都会へ出かけるにも利便性が嬉しい。

女性女性

ナゴヤドームやイオンモールといった遊べるスポットがあり、春夏秋冬にはイベントやコンサートが多いのが楽しいです。

男性男性

私が住んでいるマンションの付近に新しい大型病院が建っているので持病の糖尿病がある私には助かります。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市北区の情報まとめ

地価公示価格は、59万円 前年比は+2・41%

土地取引価格は55万円 前年比は-2・10%でした。

名古屋市北区は豊かな自然と市民が心落ち着ける地域だとわかりました。

不動産をお持ちの方は売る事を考えるのにいい機会ではないかと思います。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!