名古屋市中村区の不動産売却方法や土地情報、区の魅力について紹介します。

名古屋市中村区の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/中村区

名古屋市中村区は名古屋市の16区のうちの一つで、名古屋駅西口周辺に位置する地区です。

地価公示価格 坪単価(平均)→467万円 前年比-1.43%

土地取引価格 坪単価(平均)→69万円 前年比-28・21%

地価公示価格、土地取引価格共に-ですが、名古屋市中村区に価値がないのではないので安心してください。

人口は、134,274人(市のサイトより、平成30年3月1日更新)、人口密度は、8,263人k㎡と分かりました。

次に、区の暮らしやすさや不動産の対応、観光やグルメなどを取り上げてます。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市中村区の情報

隣接自治体及び隣接行政区は、中区、中川区、西区、清須市、あま市、海部郡大治町となります。

区の木はサツキ、区の花は水仙です。

名古屋駅周辺は、戦前から商工業地域として栄えており、名古屋有数の風俗店が多いこともかつてはありました。

現在は、名古屋駅東側にリニア市中央新幹線開業に向けて大規模な再開発事業が進められています。

超高層ビルが多く立地し、セントラルタワーズ開業をきっかけにビジネス街として発展を遂げました。

区内全域が名古屋市内きっての典型的な下町で、戦前から存在する住宅街も残り、下町情緒溢れる街並みです。

名古屋駅周辺には金融機関や企業ビル、大型百貨店や商店街など名古屋の経済活動の中心的存在になっています。

また、JRセントラルタワーズやミッドランドスクエアなどの大型商業、業務ビルが建設され、デザイン都市名古屋のシティゲートに相応しい都市景観に生まれ変わりました。

一方、中村公園一帯は、戦国の英雄、ゆかりの土地として有名で、豊臣秀吉を祭った豊国神社、加藤清正の生誕地としても知られる妙行寺などの歴史名所も残り、区内の町や通りにはこれにちなんだ名称のものが多いのも特徴です。

名古屋市中村区の観光名所

妙行寺

https://ja.wikipedia.org/wiki/中村区

加藤清正の銅像や誕生を知ることが出来る名所です。

清正の銅像や、誕生の地の石碑は清正の存在感を物語っています。

中村公園

https://ja.wikipedia.org/wiki/中村区

豊臣秀吉生誕を記念して明治18年に創られた公園です。

豊国神社を中心に整備された純日本風廻遊式林泉庭園があり、茶席や香りの園などもあり、歴史に触れながらのどかに散策出来ます。

秀吉・清正記念館

豊臣秀吉、加藤清正にまつわる古書や絵画などの資料が展示されています。

名古屋市中村区で歴史に触れるならここがおすすめです。

名古屋市中村区のご当地グルメ

矢場とん 名古屋駅エスカ店 わらじかつ

味噌カツはここで食べなきゃ!とも地元の人からの支持も多い、矢場とんですが、味噌カツの次に人気メニューのわらじかつは、通常の2倍のボリュームと食べ応えがあり、味噌とソースの二種類の味で食べ比べが出来ます。

きしめんのよしだ エスカ店 きしめん

出汁が美味しくてつるつる食べられるきしめんやメニューが豊富、更に、店員さんがとてもアットホームで温かいところも魅力です。

コンパルメイチカ店 サンドウィッチ

昔ながらのサンドイッチで、休日の朝はミックスサンドやエビフライを求めて行列が出来てしまうほど美味と懐かしい味が楽しめますよ。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市中村区の口コミ情報

名古屋市中村区の不動産会社の対応は如何なものでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

二世帯で住んでいる大家族のうちは、人が多い環境でも快適に住める物件を探していたところ、某不動産店の営業担当様と長いお付き合いとなりました。旧友のような心強い存在で、私達家族のことを考えたおうちが見つかりました。

男性男性

初めての新生活で、就職先から近い物件を探していたところ、物件のメリット、デメリットを的確にずばっと仰って下さり、良い物件だと押し売りしないところや、低姿勢で謙虚な姿勢を知り、安心して任せられました。

女性女性

障害があり、要介護の妹と暮らしていて、バリアフリーを考えた引っ越し先を探していました。難しい条件の私達姉妹の気持ちに親身に寄り添って頂いた担当さんには至りつくせりでした。

男性男性

弟の勧めで中村区の某不動産店を利用しました。不動産業者の高圧的なイメージを勝手に抱いてしまっていたのですが、担当さんが女性の方で、とても熱心に資料を集めて下さったり、不明点を質問するとレスポンスも早く、安心して売買を任せられました。

では、中村区での暮らしってどんな環境なんでしょうか?

土地の口コミ

女性女性

終電を仕事帰りや飲み会で逃しても歩いて家まで帰れる距離が女性の私には助かります。

男性男性

地下鉄、近鉄など最寄り駅を使い分けられて便利ですし、名古屋まで車で出るのも15分!妻と子ども達と出かけるのが楽しい。

女性女性

地域の目が行き届いていて、児童館もあり、子育てに行き詰った私は、子どもに些細な事で手を上げてしまった時に仲間作りが出来、今では息子や娘とも良好な関係が保ててます。

男性男性

警察署や交番が近くにあるので、治安は安心です。

名古屋市中村区の情報まとめ

地価公示価格 坪単価(平均)→467万円 前年比-1.43%

土地取引価格 坪単価(平均)→69万円 前年比-28・21% でした。

治安の良さや、育児に寄り添う環境が整い、不動産対応も誠実性が感じられる爽やかな接客と納得の結果がみられる、名古屋市中村区に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスです。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!