名古屋市中区の不動産売却方法や土地情報、暮らしの魅力を紹介します。

名古屋市中区の地価情報

中区は名古屋市の16区のうちの一つです。

地価公示価格 坪単価(平均)→401万円 前年比+9.29%

土地取引価格 坪単価(平均)→129万円 前年比-16.07%

地価公示価格はお高めで、少し時期を見て不動産売却を待ったほうがいいですね。

この価格から、名古屋市中区では、快適な物件や気持ちの良い売却が出来そうです。

人口は、86.561人、人口密度は9.228人k㎡だと平成29年の調査で分かりました。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市中区の情報

隣接自治体及び隣接行政区は、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、熱田区、中川区となります。

区の木はイチョウ、区の花はパンジーです。

明治41年の4月に4区制施行した時から存在し、1937年に一部が中村区となります。

名古屋市の中核に位置し、栄三丁目周辺には、三越、丸栄、松坂屋といった三大大手デパートが集結し、その南には電気街として有名な大須があります。

また、名古屋市の三の丸には、国の出先機関、愛知県庁、名古屋市役所などの行政機関が充実しているところも利便性がありますね。

また、伏見駅から、久屋大通駅にかけて、桜通、錦通、広小路通では金融機関が備わっていて、名古屋市における都市銀行や地方銀行の拠点になっています。

名古屋市中区の観光名所

名古屋城

https://ja.wikipedia.org/wiki/中区_(名古屋市)

名古屋といえば、名古屋城。

歴史背景についても観光ガイドさんによる丁寧な解説で、周囲を散策出来、有意義な時間を過ごせます。

大須観音

https://ja.wikipedia.org/wiki/中区_(名古屋市)

日本三大観音のひとつで、観音霊場となっています。

また、名古屋の七福神の一である布袋像を安置しています。

路上ライブをすることやコスプレ衣装で訪れても許可してくれる市民や観光者に良心的な神社です。

名古屋テレビ塔

https://ja.wikipedia.org/wiki/中区_(名古屋市)

地上100メートルの展望台からは名古屋市街地は勿論、三河湾や知多半島、中央アルプスまで見渡せます。

夜景スポットとしても有名なので、デートや家族旅行にもおすすめです。

名古屋市出身有名人

田島道治(ソニー会長、初代宮内長長官)

代官山泰弘(十両力士)

伊藤みどり(元フィギュアスケート選手)

近藤芳正(俳優)

舘ひろし(俳優、歌手)

山羊智詞(ロック歌手、音楽プロデューサー、俳優)

井上徳三郎(実業家)

真咲よう子(演歌歌手)

田島荘三(音響監督)

など。

名古屋市中区のご当地グルメ

矢場とん本店 味噌カツ

”矢場とんの味噌カツを食わずして味噌カツを食わずして味噌カツを語るな”と食通の人達が語るくらい、鹿児島からの国産豚を使った味噌カツは、名古屋市中区を訪れたら是非、御賞味下さい。

世界のやまちゃん本店 手羽先

醤油ベースの秘伝のタレにつけたスパイシーな味付けの効いた手羽先と3時間飲み放題コースもあって、お酒と一緒にご当地名物をどうぞ。

スパゲッティヨコイ あんかけスパゲッティ

名古屋市中区区民のソウルフードともいわれているそうです。

主力メニューとされたミートスパゲッティがあんかけスパゲッティの元祖なんです。

2日間にかけて作られたトマトベースのトロトロ感あるソースとスパイスが効いたテイストが特徴で、子どもも大人も大好きなミートスパゲティにピリッとした辛味が絶妙な掛け合いだそうですよ。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市中区の口コミ情報

名古屋市中区の不動産の対応は如何なものでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

素早い対応で物件が見つかりました。

男性男性

家を探す必要があり不安でしたがタイムリーにレスポンスを頂き、引っ越し先が見つかりました。

女性女性

女性目線かつ、同じく母親ということもあり、子育ての面でも快適な家を紹介していただけました。

男性男性

以前も利用した経験があり、前回のスタッフさんの気持ちの良い対応が好印象に残ったので、今回もお願いしました。やはり、信用出来る不動産屋だなと思い、売却をお任せしたところ、良い買主さんとご縁がありました。

では、市民の皆さんの意見はどうなのでしょうか?

土地の口コミ

女性女性

スーパーやコンビニが何軒かあり、イオンなどの大型ショッピングモールもあるので買い物が楽しいです。

男性男性

様々なブランドが集結したファッションビルが集中しているので若者にもおすすめです。

女性女性

パトカーの巡回も頻繁なので困った時にすぐ声を掛けられます。

名古屋市中区の情報まとめ

地価公示価格 坪単価(平均)→401万円 前年比+9.29%

土地取引価格 坪単価(平均)→129万円 前年比-16.07%でした。

名古屋市中区は名古屋の名所が豊富な面や、人々の安全の為に気を遣う人に寄り添う優しい街だと分かりました。

名古屋市中区に不動産をお持ちの方は地価公示価格の上向きさから売る事を考えるのに良い機会なのではないでしょうか。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!