名古屋市瑞穂区の不動産売却方法や土地情報、区の魅力を紹介していきます。

名古屋市瑞穂区の地価情報

瑞穂区は名古屋市を構成する16区のうちの一つで、名古屋市の中東部に位置しています。

地価公示価格 坪単価(平均)→81万円 前年比+1・87%

土地取引価格 坪単価(平均)→79万円 前年比+9.98%

どちらもそれなりに上がっていますが、土地取引価格のほうが若干低価格なので、売買にはおすすめです。

人口は、107,046人(市のサイトより)、人口密度は、9,541人k㎡と分かりました。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市瑞穂区の情報

隣接自治体及び、隣接行政区は、熱田区、昭和区、天白区、南区で、区の木と区の花共に桜です。

区の西武には工場や事務所、精密工業、金属加工業などの企業が立ち並びます。

また、南北に通る堀田通と瑞穂通の中間地域には古くから住宅地が多く、買い物に便利な商店街と中小工場で賑わいます。

区の中心部を通る瑞穂通以東には、桜の名所としても知られている山崎川が流れ、緑豊かな閑静な住宅地となっていて、中央には、市内唯一の総合運動公園があり、陸上競技場をはじめ、スポーツの殿堂に相応しい施設が整っています。

また、名古屋市立大学を始めとする教育機関環境の豊富さや、博物館は当地方の歴史や民俗資料の調査、研究の展示の場として文化復興に向けて重要な役割を務めています。

名古屋市瑞穂区の著名人

矢沢みのり(女優、タレント)

田島慎二(中日ドラゴンズ投手 プロ野球選手)

高橋治朗(名古屋市商工会議所会頭)

長野雅弘(教育者)

能世あんな(ファッションモデル、女優)

矢沢みのり(女優、タレント)

岩田剛典(EXILE、三代目J soul brothers)

など。

名古屋市瑞穂区の観光地

東山荘

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/瑞穂区

山崎川東岸台地にあり、茶道、華道、読書会などが風情ある山荘のなかで体験出来ます。

山崎川

https://ja.wikipedia.org/wiki/瑞穂区

川に近づけるポケットパークや、水飲み場、ベンチも整備されたお花見には欠かせないスポットで、かなえ橋から医師端々にはフットライトもあるので、高齢者や障害を抱えた人でも安心です。

名古屋市博物館

https://ja.wikipedia.org/wiki/名古屋市博物館

レオナルドダヴィンチや、シーボルトにちなんだ特別展も開催し、普通の美術館とは一風変わったリアリティある展示が見どころだそうです。

ブラザーミュージアム

https://ja.wikipedia.org/wiki/瑞穂区

ブラザーが長きに渡り、続けてきた「モノ創りのDNA」を製品である、通信プリンティング機器、電子文具、家庭用や工業用ミシン、産業機器などを展示しています。

名古屋市瑞穂区のご当地グルメ

うな濃 うな重

名古屋市瑞穂区を訪れたらうなぎは、ここで食べましょう。

並んだ甲斐があったというくらい絶品だそうです。

コメダ珈琲店 モーニングセットとミックストースト

前回紹介したシロノワールだけでなく、モーニングセットとミックストーストは焼き立ての香ばしさがたまらないそうです。

名古屋を訪れたら、コメダ珈琲店へ是非、足を運んでみて下さいね。

九州沖縄芋んちゅ もつ鍋

九州、沖縄の郷土料理が名物で、価格もリーズナブルだそうです。

大人数でわいわい食べに行くのも良し、観光のついでにフラッと寄るのもおすすめです。

もつの量が多いことが特徴の独特の風味があるもつ鍋は人気メニューなのでお早めに。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市瑞穂区の口コミ情報

名古屋市瑞穂区の不動産の対応は如何なものでしょうか?

不動産屋さんの口コミ

女性女性

名古屋の大学に進学が決まった娘の一人暮らしの住まい探しの為、来店。手厚いサポートのお陰で希望の物件が見つかりました。

男性男性

親しみやすい接客と短期間で売買の契約が成立し、感謝しています。

女性女性

売主と買主の橋渡しになってくれてお互いに納得いくまで対面し、担当さんを交えて交渉しながら売却に踏み切れました。

男性男性

初めは分からないことだらけでしたが、最初から最後までその都度、細かくご説明頂き、役所に行って取らなきゃならない書類や住宅ローンの手続きなど早めに教えてもらえましたね。熱意をもって最後までお力添えいただいたおかげで、待ちに待った新生活が楽しみで心弾みます。

土地の口コミ

女性女性

住宅地や公園などが多く、人通りも多すぎない穏やかな環境です。

男性男性

中心街にも一本で行けるので出かける行動範囲が広がります。

名古屋市瑞穂区の情報まとめ

地価公示価格 坪単価(平均)→81万円 前年比+1・87%

土地取引価格 坪単価(平均)→79万円 前年比+9.98%でした。

地価公示価格、土地取引価格共に丁度良い値段であり、市民が暮らしやすく、不動産の対応も売買や物件探しに関しては問題ないことが分かりました。

名古屋市瑞穂区に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスです。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!