名古屋市中川区の不動産売却方法や土地情報、区の魅力を紹介します。

名古屋市中川区の地価情報

https://ja.wikipedia.org/wiki/中川区

名古屋市中川区を構成する16区のうちの一つです。

地価公示価格 坪単価(平均)→44万円 前年比+2・80%

土地取引価格 坪単価(平均)→44万円 前年比 +10.28%でした。

上昇傾向にある地価公示価格と土地取引価格の値段は同じで、前年比に差が見られることから、少し高いですが、気持ちの良い売買や物件を期待できそうですね。

人口は220,556,1人(平成29年10月更新)、人口密度は、6,888人k㎡と分かりました。

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市中川区の情報

隣接自治体行政区は、熱田区、中区、中村区、港区、余し、海部郡大治町、蟹江町となります。

市の中西部に位置する中川区は、区名の由来となった中川運河をはじめ、庄内かわ、新川などの7河川が流れています。

土地は比較的平坦で、中川運河沿いには、鉄工所、木工所、倉庫など工業地帯が集結しています。

また、中川運河沿いでは、水面を活用したアートイベントが開催されるなど発展してきているのです。

東部は老舗のような昔からある店の商業施設が中心となり、中央部は、区役所を始めとする主要な官公所が立地し、特に、地下鉄田畑駅周辺は商業地域として栄えています。

また、前田利家生誕の場所としても知られている荒子には、尾張四観音の一つである荒子観音などの史跡を多く残し、大切に保存しています。

庄内川以西の西部には、土地区画整理事業による宅地区化が進行し、各所に構想の公営住宅、マンションなどが多いのも特徴です。

国道302号線、名古屋第2環状自動車道が南北に通じ、東西に走る東名坂自動車道、名古屋高速5号線、国道1号線など新刊道路と繋がっていて、名古屋市中川区は、”名古屋の西の玄関口”の異名を持つ交通の利便性が期待されているのです。

名古屋市中川区出身有名人

前田利家(戦国武将)

上田定行(俳優 ラジオパーソナリティー)

祖父江大輪(中日ドラゴンズプロ野球選手)

益川敏英(物理学者 ノーベル物理学賞受賞者)

森本レオ(俳優 ナレーター、タレント)

いとうまい子(タレント 女優)

加藤和樹(歌手 俳優)

など。

名古屋市中川区の観光名所

荒子観音

天台宗の寺院で、「荒子の観音さん」として親しまれています。

市内最古の木造建築物で、国の重要文化財に指定された由緒ある神社です。

前田利家により、本堂が再建された歴史や、このお寺自体は、利家の菩薩寺としても知られています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/中川区

戸田川緑地

平成元年に出来た公園で、戸田川中流の量岸2.5kmに渡って広がっているのが特徴です。

広い芝生の中で子どももはしゃぎまわれたり、ペットを連れての散歩にも最適。

家族や友達、恋人との青空の下でお弁当を広げたりも出来ますよ。

また、名古屋市農業文化園やディキャンプ場もあり、公園の中では最も来客数が多いそうです。

”陽の郷(ひなたのさと)”のとも呼ばれ、多くの市民に利用されている公園です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/中川区

とだがわこどもランド

ネットやスマートフォン、VRといった機器で遊ぶことが多くなった子ども達の為に、日常の中で観ず、土、緑といった自然と触れ合いながらのびのびと遊べる名古屋唯一の大型児童センターです。

公園でなんてもう遊ばないよ・・・と言ってしまいそうな小学校中学年から高学年の子どもも自分で創造して遊べる環境が整っています。

このような環境から子育て世代の大人も子どもと一緒に遊べる時間が作れるなど親子のコミュニケーションの場にもなる公園なんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/中川区

スポンサードリンク
⇒【不動産をお持ちの方必見!】お得でオススメな売却方法を紹介!

名古屋市中川区の口コミ情報

名古屋市港区の不動産は如何なものでしょうか?納得いく物件や、取引が出来たら嬉しいですよね。

不動産屋さんの口コミ

女性女性

女性の一人暮らしを視野に入れた懇切丁寧なご対応のお陰で納得いく住まいと出逢えました。

男性男性

不動産屋って押し売りみたいな怖いイメージを勝手に持っていましたが、変に気を遣う必要なく、こちらの条件も飲んでくれて、通っている大学から近い所へ新居決定。

女性女性

対応が速いだけでなく、初めての実家の売買で戸惑いましたが、手取り足取りサポートして頂けました。

では、在住者や引っ越し経験のある方の声はどうなのでしょうか?

土地の口コミ

女性女性

食べる所が豊富なので、学生の私は学校帰りや休日に友達や家族と美味しいものが食べれるグルメな地域かなって思ってます。

男性男性

時間帯に注意を払っていれば治安は良いですね。

名古屋市中川区の情報まとめ

地価公示価格 坪単価(平均)→44万円 前年比+2・80%

土地取引価格 坪単価(平均)→44万円 前年比 +10.28%でした。

名古屋市中川区は不動産売買や物件に関しても良心的なスタッフさんの臨機応変な対応が目立ち、安心して任せられることが分かりました。

また、神社や公園といった落ち着いた雰囲気のあるスポットが多く、のどかに暮らせるまちだと分かりました。

名古屋市中川区に不動産をお持ちの方は売るなら今がチャンスです。

不動産売却するなら無料一括査定

O氏O氏

不動産売却、必要書類や税金など、考えないといけないことは確かにたくさんありますが、やっぱり一番の関心はいくらで売れるか、ですよね。

煩わしさのないかんたん不動産一括査定「イエウール」で、まずは資産価値をチェックしましょう!